病院。 | さおちんのきまぐれぶろぐ

さおちんのきまぐれぶろぐ

うどん県住み。

自己満ぶろぐ。
小学生の子供2人がいます。


※副業とか全く興味ないので
フォロー申請とかしないでください‍♀️❌



10日ほど前から
息苦しさや胸痛、心臓辺りの痛み
動悸、背中の痛み、不安な気持ちなど・・


うつ伏せで寝てたら明け方バクバクしたり
胸が苦しい気がしたり



病院行こうかな?どうしようかな?
って思ってたけど

息子送っていって横になってたら
頭痛いし、心臓辺りが痛いのが気になったから
病院行ってきました。



病院に着くとなぜかいつも症状が落ち着く。

うちだけ?🤔



血圧の測定器で測ったら
154と100でびっくりしたんやけど


診察呼ばれて、シュポシュポするぶん
(説明よ。笑

で測ったら
102と60。


何回測ってもそのくらい。


レントゲンと心電図もしてもらったけど
異常なし。


採血もしたけど
また1週間後に結果聞きに行きます。



お会計待ってたら
いつもいる看護師さんが

採血の時に私のかきむしった腕を見てたので

「今日届いた健康読本あげる。
無料やけんな。
かゆみとか色々ええこと書いとるけん読んでみな」
って持ってきてくれた

ええこと、、笑








やっぱり今回もお薬はセルシン錠。


心の方のようです。




心臓辺りが痛かったり
脈が早くなったりすると不安になる、、


でも
レントゲンと心電図に問題ないと言われると
安心する◎



精神的なものって怖いね、、



コロナがでだした年の、夏休みに
急に動悸と吐き気とめまいが現れて
動けんくなったんが最初やけど

それから
頻繁に症状でたり、何ヶ月も出ない時もあったり。




自分の中で気にしないように!って思うけど
それが難しくて

すぐに体調に現れてしまう。



しかも前向きな人には特に理解してもらえんから

考えすぎ。神経質やな。


って何回も言われた。

それでまた気持ちがずーんって落ちて

何で自分はこうなんかな?
自分はダメな奴やな、、

って。





検査何回受けても、目に見える異常がないから
どれだけしんどくて苦しいかってわからんよな、、


気持ちの問題!って言われるけど



難しい、、






ほんとに神経質な自分が嫌になる。
(部屋は汚いくせに。笑




また
卒園まであと1ヶ月くらいと思うと
淋しくて淋しくて

体調崩せれん!って謎のプレッシャーがある。








花粉症の症状はほとんどないけど
精神的な症状の方が大きくて、、



こんなに背中痛かったり
心臓辺り痛かったり
息苦しかったりするのに



理解してもらえんってつらいね。




実際同じ立場にならんと
難しいかな?




理解しようとすることはできると思うけど、、


人によったら
仮病って思うよな。


仕方ないかDASH!




明るいこと考えたいのに
どんなに頑張っても頑張っても

気持ちが常に真っ暗闇にいるような感じ。


先の見えない不安に押し潰されそう。