8m3d♡保育園のこと、夜間断乳♡ | ♡美容マニアままの再スタート♡

♡美容マニアままの再スタート♡

卒花→マタニティ→育児
5歳の娘の子育てキロク。
自分も素敵ママで居続けたい♡美容マニアのあれこれ、保育士歴9年自己肯定感を高める育児について。

昨日保育園の内定決定通知が来ましたー!
安心しましたが、泣きそう←

本当離れたくなくて前にも増して
抱きしめまくってます(笑)
ちみちゃんは人一倍甘えん坊だから
抱きしめても今のところ迷惑がらず
きゃっきゃ笑って益々抱きついてきますデレデレラブラブ
後追いも本当凄いです(笑)
姿が見えなくなるとめっちゃ探してこの間なんて
階段3段のぼってしまって。。
ヒヤリアセアセアセアセ
キッチンにも付いてくるびっくりラブラブ
かんわいいーー♡大変だけど可愛いが勝ちますw

あーもう離れたくないよお

でも仕事頑張って休日は色々お出かけしたり
将来の学費やらなんやらを稼ぎます筋肉

母ちゃんがんばるぞー!!


そして主人が基本火曜日、土曜日
休みだから平日のお休みを
どうするかもチラッと話し合いましたふんわり風船星


仕事ない日は基本的には預けないっていう
保育園の暗黙の?ゆるい決まりはあるものの
私保育士してて普通にお母さん達
休みでも預けてましたーアセアセ(笑)
でも最長でも16:00お迎えね。

やっぱりお母さん達もやる事沢山あるからね。
秘密にして仕事休みだろーなって人もいて
秘密にされるよりは、堂々と
言ってほしいし何かあった時に連絡
つかないと困るから休みなら休みで
私も堂々と伝えるつもり!
主人は隠すつもりみたいでしたが
絶対お迎えの格好とかでバレるし!

主人は火曜日はお昼ご飯まで保育園に
お願いしてお昼寝前にお迎えみたいな
感じにしようかなと言ってくれてるので
ちみちゃんにとってもパパと二人きりの日
ママと二人きりの日
家族の日が出来ていいかな〜とてへぺろキラキラ



職場にも早速連絡しました爆笑ラブラブ




そして夜間断乳のことふんわり風船星


今日ではじめて3日目になります。

初日はやっぱり寝かしつけてから
3回起きました。

23:00授乳
この時間を最後にして

2:00
4:00と起きましたがどちらも
抱っこで寝かしつけ上差し

けど4時のは全然寝なくて覚醒してしまい
1時間くらい部屋を徘徊して
勝手に寝落ちしてました(笑)
(私もいつの間にか寝てたガーン)

2日目

やっぱり同じような時間に起きる
けど覚醒しちゃうことはなくて
抱っこで泣きながら寝る感じ。
だいたい20分くらいかな?
なので夜中は授乳間隔が8時間開きました。
{3EA61FC3-FE53-4D5E-BC23-C1FE6D1F1D62}

私もちみちゃんもがんばったー!!


何日くらい続くかな??
寝かせるのは20:00前後ですが
そこから朝までは私のパイもやばそうなので
22:00〜23:00に
1回授乳するのを最後にしてますキョロキョロ


本当はガーゼで歯を拭きたいんですが
お風呂上がると眠たすぎて
即寝なんですよねアセアセアセアセ


体力もうちょっとついてきてほしいなぁzzz



夜間断乳にともなって
食事量も180〜200gに増やしました流れ星


やや多いかな?
白米とかうどんとか一番量の多い
エネルギー系が嫌いなので困ったショボーンショボーン


因みに今日のメニューラブラブ

{7228E9D8-3162-42CB-A5B1-EC175E780E1D}

晴れ(完食)
・パン粥(豆乳、パン)80g
・かぼちゃコーンスープ45g
りんご40g


{F9831DA4-7526-47EA-961C-9950855212BB}



ふんわり風船星(ご飯20g残し)
・鮭と青菜の混ぜご飯(あんかけBF)100g
・里芋の昆布だし煮40g
・ほうれん草白和え鰹節掛け50g


{092AEDC1-C0C5-4B14-9DA5-577704357E85}

流れ星(ご飯15g残し)
・鯛のあんかけご飯(あんかけBF)110g
・トマトとかぶとささみの豆乳スープ50g
・りんご10g

こんな感じでしたもぐもぐ
食後普通にパイ欲しがるしご飯より
パイのが好きなのは否めない感じですアセアセ

でも食後ハイハイしたらゲップで
ちょっとだけ
ご飯が出てきたりするので
足りてはいると思うのですが。。
日中も家にいると最近甘えてパイへの執着が
増した気がするしガーンアセアセ


3食にしたけど普通に食後
パイ飲みたがるのはどうなんだろう??

本当悩みがつきませんガーン


でわ、今夜も頑張ります真顔ラブラブ