娘がいじめにあってる話【一時鎮火まで】 | 姉妹ママ、シンプルな注文住宅と育児日記♡

姉妹ママ、シンプルな注文住宅と育児日記♡

注文住宅を契約して2017年11月に引渡し♡♡

どーーーもーーー!!!





顔はめパネル見ると、どんなものでも吸い込まれるように顔をはめる不思議泣き笑い


(そしてそれを毎度写真に撮らされる母)







前回の続き.....



先生に何度も相談するも、トラブルが起きてもモグラたたき状態で改善の兆しがありません真顔





娘に毎日

今日はなんかあった?と聞くと

「〇〇に◾️◾️◾️って言われた」

「△△に私が触った物触りたくないって言われた」ちょっと不満


ほんで、本人に問い詰めて聞いても認めないと。





何かしらのトラブルがある日々......絶望




もしかしたら、本当に娘の勘違いなのかも知れない。先生も肝心なところは見てないし。







ただね.....

娘の心は確実に傷ついていました。




自分自身の事を、私って汚いのかな?

って感じるようになり



加害者の奴らに

「ねぇ、私ってなんか臭い?」

って聞いたり

給食を配る時に

「私が注いでごめんね。汚くないよ」と言いながら配ったりしていた悲しい



もぉおお、これがね......

親としては1番辛くて辛くて泣くうさぎ

先生の前で号泣してしまいました泣くうさぎ









そんな時、加害者Aくんのお母さんとはお友達だったので、別件でLINEをしてた時......



思い切って聞いてみました。


 

私「娘が最近学校の事で悩んでるんだけど、クラスはどんな雰囲気ってAくん言ってる?」メール


A母「なんかね、Aが言うにはうさぎ(娘)が、授業を妨害したり、ドッチボールで毎回泣くから試合にならなかったり、あとすぐチクるから、嫌われてるってよ!そう言うのは気をつけた方がいいんじゃない?」メール





ええええ不安不安不安





ちょっと事実なら大問題。絶望








すぐその日に先生に確認に学校に行きました。

(他にも確認したいことがあったので)




「A母からウチの娘が授業を妨害してるって聞いたんですが......」


先生「え???娘さんが?妨害?

今までそんな事は一度もないですよ驚きえ?Aがお母さんにそんな風に言ったって事ですか?」




と先生も???になり汗





Aくんの大嘘が判明ゲロー




先生「なんでAがそんな嘘をついたのか、明日話を聞いてみます」







モヤモヤモヤモヤ真顔


A母は完全に信じてしまっているし、ウチの娘が悪いから嫌われて当然だと思い込んでいる。真顔












正直に言って、めちゃくちゃ腹が立ちました。


嘘を言いふらすなんて。

悪意がないとできない。




ただ、

これで「ようやくしっぽを掴んだ!」とも思いました。ずっと「やってない。勘違い」だったのが初めて証拠が掴めたので、解決の糸口になるかなとも思いました。






続く.....









楽天スーパーセール購入品ひらめき



このアミアミの靴がめっちゃ良くて5年くらい履いてついにボロボになったので、卒園式&入学式&今度従兄弟の結婚式があるので買い替えます!走れるパンプス、本当に足が楽です。



クーポン使うのに、セット買い。ちょっとした雨の日に良さそう花





オギャ子さんの髪が早く乾くタオル!

今ロングヘアでドライヤーがめっちゃ苦痛だったんですが、本当にドライヤー時間短くなりましたポーン

娘もお気に入りなので買い足し!

ぜひロングヘアの方につかってもらいたいー飛び出すハート




長女のスニーカー。なんともう24cm泣き笑い

最近は服は自分で選ぶので、私に選ばせてくれませんw







今日も仲良し姉妹ですニコニコ