コロナ自粛でお家時間が増え、何となくブームになっている断捨離

ママもその波に乗って只今奮闘中筋肉

何じゃこりゃ?びっくりって物からあぁこれなぁ〜うーんと名残惜しいものまで、自分なりに考えながらボチボチ頑張っていますウインク

しかし、結構頑張ったなぁ…と思っても
まだまだ物が減りませんえーん


師匠と崇めるやましたひでこさんのように潔く手放したいと思いつつ、一度に沢山断捨離できないママが編み出した秘策が1日1捨


自分が納得できるまで、とりあえず何でもいいから最低1つは感謝と共に手放すことにしましたバイバイありがとう

今日は数年前に買ったプリンターの入っていた空箱と引越しの時に持って来たままになっているダンボールを手放しましたほっこり

中身は迷いが出たのでまた今度




電化製品の空箱ってついつい保管しちゃうんですよね。故障した時メーカーに送るからとか中古で売るかもとかとか…。

でも結局、箱の出番が来たことは無く、収納スペースを無駄に占有されていることに気付きました。箱は無くても何とかなるのだウインク


今日も1日1捨ができて心スッキリのママなのでしたウインク