豊中さんってどんな人???
自己紹介はこちら / スタンドfm / note

 

娘の友達関係。

4月に特定の子からの

意地悪が発覚したんだけど 

 

今回もまたあった。

 

あまり接点がない子なので

近くの席とか同じ班にならなけば

トラブルは起きなかったのに

同じ班にしたようで

意地悪されちゃって

 

娘も言い返したようですが

3倍返しをくらったようです。

 

今回のことで、

娘は学校に行けなくなってしまった。

 

 

 

 

朝起きて

「ふらつく~」

からはじまり、ソファでグズグズ

 

休ませるのは反対な夫は

娘の説得を始めるし

行かせようとしても

 

こうと決めたらテコでも動かない娘なので

午前中は1人で過ごしてもらって

午後は私が帰ることに。

 

学校を休むことを決めたら娘は

ちょっとだけ元気になりました。

 

お昼に戻った夫からの報告では

「ふらつく」

と言って、椅子にもたれていた

とあったのですが

 

私がシュークリームを買って帰ったら

飛び上がって喜んだし

テレビを見ながら踊ってたし

 

ふらつく奴は

そんなことできない(笑)

 

夫はね、過剰反応するから

娘の行動を助長させやすい。

  

途中

「私はどうしてこんなふうになったの?」

と娘に聞かれて

流石に“友達関係ででしょ“と言うと

明日の学校は行けなさそうなので

「熱中症ぽいのかな。明日に行けるよ」

としておいた。

 

この言葉は、

息子が学校に行けなくなったときにも

私に聞いてきた記憶があるな。

行けないことは悪いことじゃないから。

 

 

私が帰ってきてから

みるみる娘が元気になり

なんかね、母親って偉大なんだな

と改めて思う。

  

 

「明日は学校、いけるかな?」

と聞いたら

「大丈夫」と。

 

さて、これから担任から

電話がかかってくることに

なっていて、どんな話になるのかな。

 

長くなったので続く

 

 

コラム
NEW

30代から知っていると知っていないでは生き方が変わってくる

数秘術

日々変化するエネルギーを一定にしていくことで、現実が動き始めます。
親子(家族)円満ヒーリング
お問い合わせ・お申し込みはこちら
 HP  / Twitter / メルマガ