この修羅場から1ヶ月しまして
落ち着きを取り戻しつつある我が家

 
息子の成長を運動会で
目の当たりにしたのもあります。
 
ただ、目の当たりにしても
受け止める心がないとダメなので
夫の中に変化があったのだと思います。
 

 
 
私がこの期間していたのは
夫と息子のヒーリング。
何より私自身のヒーリング。
 
夫と息子の潜在意識と会話して
エネルギーの滞りを流して、
2人を繋ぐ。
 
私は私自身の潜在意識と会話。
そして傷ついた心を癒すこと。
 
今回、考えに考えて一案は投じましたが、
それだけだとこんな短期間に
好転はしなかったと思います。
 
エネルギーの滞りを流す調整の力に加え
私が毎日、潜在意識と会話することで
夫や息子の心がわかったので
そこから得たものを使い
私なりに2人にアプローチをしていきました。
 
今回、私が息子側について
夫が一番嫌がる喧嘩の仲裁をしたのが
(そうしないとヤバいと
私が感じたからなんですが)
夫は「自分を否定されている」と
受けとったことが最大の問題です。  
 

 
私が夫の潜在意識とつながったときは
夫は砂漠みたいな荒れ地を
倒れそうに前屈みになって進んでいました。
 
息子の潜在意識は
これまた砂漠みたいなところ
血を流しながら倒れそうになりながら
前に進んでいました。
 
 
息子も夫も1人きりです。
 
誰も自分を助けてくれない。
それでも前に進まないといけない。
そんな風に感じました。
 

 
そんな2人の心に私は何ができるかな?
ヒーラーとして、母として、妻として。
潜在意識に答えを求めました
 
そこで出たのは 
私が喧嘩を仲裁することは
2人を信じてないことにならないか?
ということ。
 
いつも2人を鎮めるために
一生懸命、私が動きます。
夫の機嫌を見極め、息子の機嫌を見極める。
私は労力と気力を使うので
かなり疲弊してました。
 
息子と夫に解決能力があるんだから
そこに委ねてみたらいいんだと思ったのです。
 
できることは?と思ったときに
私は今回2人の潜在意識を
つなげることにしたのです。
 

息子の潜在意識に夫を登場させて
倒れそうな息子の肩を
夫が抱きながら前に進む。
 
これだ!
 
 
夫は息子を心配していたし
申し訳ないとは思っていたので
すんなりと息子の潜在意識に登場しました。
 
(夫の潜在意識は抵抗もしなかったで
現実世界では余計なプライドがあるから
大変になるんだよ、と思った私・・・
 



私はといえば、私も私で
夫の息子への態度にイライラしてたし
息子の言い訳がましい態度にイライラし
大人気ない夫に怒り…
そんなエネルギーを全身から発信してました。
 
要は喧嘩腰で対応していたんです。
 
自分をヒーリングしていく中で
私自身も傷ついていたことがわかり
癒していくことで
心が穏やかになっていきました。
 
 
そして、私がいつものエネルギーで
夫や息子と接するようになれたときに
家の中のエネルギーがガラリと変わりました。
 
すごい!と思ったのもつかの間
感情を抑えていた娘が爆発し、
しょうもないことで寝る前に
一時間騒ぐということが起こりました。
 
娘も娘なりに我慢してたんですね。
一緒に娘もヒーリング。
 
私に変化があってから
急速に家の中のエネルギーが変化して
息子と夫の仲は改善していきました。
 

今回のことは
エネルギーの土台は生活していく上で
大事なんだな
と身をもって体験することになりました。
 
 
人間だから揺れるのは当たり前。
だからこそ、その揺れを
いかに小さくして、短期間て元に戻すか?
それが大事になってきます。
 
夫や息子の潜在意識と会話していくことで
2人の思いもわかったので
私自身、どうしたらいいのか?が
見えていたのも今回、関係改善が
早くなったポイントだったと思います。
 

潜在意識からの言葉を聞いてみませんか