今日から2月。
ムスッコくん3歳4ヶ月になりました~(〃^▽^〃)

食材の買い出しの帰りに『31』に寄り道して、アイスでプチお祝いをしましたよ。









3歳になってから目まぐるしい成長を見せてくれるムスッコ君。

おいしいね。
寒いね。
あったかい。
重い。
痛い。
かゆい。
びっくりした。

等々、文章にはならないものの
自分の気持ちを上手に伝えられるようになってきました。

最近うれしかったのが、
妹と一緒に遊んでた時自分から
「可愛い~。よしよし。」
って、頭なでなでしてくれてた~

なんか、こんなに小さくてもちゃんと母性というか、可愛いがる気持ち持てるんだなぁと感心して、
ジ~ンときちゃった(´_`。)

こういう所で、ほんと育児の苦労って報われていくよ。

一年前の嫌々期に苦しんでる自分に見せてあげたくなったね。

こんな風に今悩んでる事も、
必ず解決する日がくると思えば
だいぶ気持ちも切り替えて頑張れる。

さて、明日も笑顔で頑張ろう~!

明日は娘の不活化ポリオワクチン打たせに病院dayです。

しかも行った事ない離れた病院。
どきどき~






Android携帯からの投稿


今日は子供達、超超超超!珍しく
夜8時就寝してくれたあ~っ

息子くんなんかお昼寝してないから、
電気消して三分で寝ちゃったし
娘もすぐ寝てくれたよ


嬉し~っっっ!!!
なんだこの安心感!

気が抜ける幸せなひととき~アップお月様

涙‥‥(ノ_・。)

最近すっかり一人の時間なかったから、たまにはガス抜きしなきゃあ~

やっぱりストレス解消は、思いっきり食べたいものをお腹いっぱい食べる!
これにつきるよね~

しかし胃腸が弱い&太りやすい私には、暴食はハイリスクな解消法(--;)

最近満足に食べるのもままならないから、
お陰様で産後10ヶ月で、
妊娠前の体重以下に落ちたの。

だからまあいいや!と(笑)
たまにはジャンクフードがっつこうじゃないの!と(笑)

気合い入れて、納得した上で、

禁断の、寝る前にドリトス一袋完食!!
味がめちゃ濃い~っっ!
ベロがおかしくなりそう!(笑)

なんかすごく夢中で食べちゃった!

スマホも思う存分いじれたし(^ε^)♪

最近すっかり息子くん我が物状態でいるからヾ(。`Д´。)ノ

まあ管理する親が悪いって事だけど‥
反省(ノ_-。)


日中は私もスマホ見せないように気を付けなきゃ



まあこんな感じで二時間程一人時間満喫しましたとさ♪


この生活ハマル~







Android携帯からの投稿


用足しがんばりました!

毎月25日は振り込みday。

みなさんもお給料日なのですね。


郵貯を差し置いて、地方銀行はいつも長蛇の列で、
小さい子持ちママには大変なミッションでございますね‥。汗


しかし、終わったあとの達成感と安心感は半端ねっす(笑)


息子くんは映画も見ないのに
映画館でポップコーンを買ってとせがまれ、しぶしぶ買わされるはめに‥


店員のお姉さんに
「有難うございました!いってらっしゃいませ♪」

と言われちょっと気まずい感じでそのまま映画館を去りました(笑)

息子は勝ったとばかりにご満悦で、嘘のように素直に歩いてくれました。


しばし色々探検させまして
無事帰宅。


あったかいココアで生き返ったよ~
三人でお昼寝にゃあ~






Android携帯からの投稿