台湾 ①日目 微風南山 | 「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

グルメは絶対お薦めできるものしか紹介しません!!

そのほか、本、映画等ジャンルを多岐に増やしていきます。

エッセイも書きます♪


お次は微風南山というショッピングモールに入りました。サーティワンがありました。


迷わず地下フロアへ。ちなみにここで気付きました。台湾はエスカレーターは右寄りで立ち止まることを。


スーパー内へIN!


まず目に飛び込んで来るのは軽く食事ができるお店。


メゾンカイザーもあって、買ったものをすぐ食べるスペースがありました。


何やらくまもんのお店もありました。


途中見たこちらのお茶。値段を見てびっくり!1本1790円もしてた不安 嘘でしょ⁈


奥にはスーパーも。


娘が何か飲みたいとのことで、スーパーのドリンクコーナーに行ってみましたがドリンクの種類が多くてびっくり!


パック入りのラズベリージュースをチョイス。美味しかったようで満足のようでした。


ちなみにメゾンカイザーを覗いてみたら、デニッシュ系は一個320円くらいで日本と変わらないくらいかな?


驚いたのはバゲット。500円超え。高い!!


地下を見たらそれで満足!再び外に出ててくてく歩みを進めます。




今いた微風南山の地上階の別の入り口。2019年にオープンし、アトレは2〜4階に入っているそうです。台湾の微風グループとJR東日本のアトレ、三井物産のタッグでできたショッピングセンターだそうです。