台湾 ①日目 台北101 サニーヒルズ | 「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

グルメは絶対お薦めできるものしか紹介しません!!

そのほか、本、映画等ジャンルを多岐に増やしていきます。

エッセイも書きます♪


鼎泰豊で食べた後はお土産売り場の界隈にあったサニーヒルズのショップを物色。定番のパイナップルケーキの他にアップルケーキ、月餅、バナナワッフルがありました。


せっかくだからアップルケーキを是非買おうと決めたのでした。


パイナップルケーキとアップルケーキのミックスもありました。やっぱりお土産はサニーヒルズかな。翌日買おうと決めました。


ちなみにパイナップルケーキは15個入りだと1個あたり一番安く購入できます。大体210円くらいでした。ちなみに日本で買うと最安1個340円です。13年前なら台湾で100円ちょっとで買えたので倍高くなったんですね悲しい 


他にも台湾の形をしたクッキーとかもかわいらしくていいですね。24枚入りで1600円くらい。


エッグロール。缶入りで2760円。お高い。


職場用にはやっぱり余計なお土産は買わないでパイナップルケーキ一択に絞ったほうが良さそう。


近くのスタバも物色。季節柄月餅が置いてあります。スタバのロゴで映えます。




パイもありました。これはスタバでなくても良さそう。


台北101限定のマグ。買おうかどうか迷いました。でもよくよく見たら2600円もしてた!


ミニのエスプレッソ用も可愛い。これなら1380円くらい。買うとしたらこれだったかな。


マグカップ可愛いけどこれも高かったことでしょう。


結局お土産は物色するだけでこの日はおしまい。


すぐお向かいにはTWGもありました。


外に出ると一部厚い雲が出てました。


まだホテルチェックインまでに時間があるので、このままアトレの方へ行くことにしてみました。


スカイウォークをてくてく。便利です♪