台湾 ①日目 鼎泰豊 台北101店 | 「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

グルメは絶対お薦めできるものしか紹介しません!!

そのほか、本、映画等ジャンルを多岐に増やしていきます。

エッセイも書きます♪


鼎泰豊に戻ってみるともう呼ばれる一歩手前。早くて良かった!


この頃だと35分待ちになっていました。ほんの少しの間で倍待ち時間が増えてました。


お席に案内されました。ちなみにオーダーはスマホで出来ます。



頼んでまず運ばれてきたのはこちら。きゅうりのピリ辛漬け。ほとんど私と娘がいただきました。


特別美味しい!と言うわけではないけれど、小籠包前の前菜としては良いのではないでしょうか。本当は空芯菜炒めを食べたかったのですがまさかの1000円超え。高くてやめました。


お待ちかねの小籠包到着!


わーい!そして文句なしの美味しさニコニコ ただ幾分冷めてて熱々で食べれなかったのは残念。


海老チャーハン。これもやや薄味ながら安定の美味しさ。


最初の台湾飯としては満足の鼎泰豊。旦那は機内食をしっかり食べていたし3人でこの量で足りました。



そうそう、タロ芋饅頭を頼んでみました。しかも2個だけ。


娘と私で一個をシェア。


美味しかったです。


これで759台湾ドル。3500円くらい。


お土産売り場も併設されていました。真空パックされて常温でもいけるものだったかは分かりませんが。


なかなか広い店内でしたが常に満席って凄いですね。