天たまや 祖師ヶ谷大蔵 | 「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

グルメは絶対お薦めできるものしか紹介しません!!

そのほか、本、映画等ジャンルを多岐に増やしていきます。

エッセイも書きます♪


「天たまや」といううどん屋に入ってみました。割引券で30%OFFで食べれるので。


なんでもこのお店、丸亀製麺の姉妹店で新業態のお店だそう。確かに価格はなかなかなもの。うどんなのに結構強気。


旦那と私が頼んだのは「天とじ」のえび1本。ご飯は無料でした。ならいちよもらっておきました。


ちょっとした演出で、目の前で卵つゆをぶっかけてくれます。


ほう。


はい、完成!


えびは一本、大きめサイズです。衣はつゆを被ったことでカリカリからひたひたどろどろに変身していきます。私はカリカリで食べたい派だけど。


つゆを少し甘めで美味しかったです。麺は丸亀製麺と同じと思います。普段食べにはやっぱりお高いかな。


大将からのサービス品と言われ出されたわらびもち。ぷるーんと伸びて美味しかったです。これ、毎回は出ないのかな?


奥行きがあってゆっくり食べれました。


帰る時も「大将、お客様おかえりです」とか言う。大将をたてているお店でした。