銀座 コートヤードマリオット東武ホテル ランチブッフェ | 「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

グルメは絶対お薦めできるものしか紹介しません!!

そのほか、本、映画等ジャンルを多岐に増やしていきます。

エッセイも書きます♪


日曜日家族揃ってのお休み。お昼は必然的にブッフェスタイルに。←大抵夕飯が要らなくなるのでコスパもいい?! 娘だけは消化が早く夕飯は必要ですが。


行った先は銀座にあるコートヤードマリオット東武ホテル。4度目くらいの訪問です。銀座シックスの裏にあるため駅から少し歩きますが行く価値ありのホテルブッフェです。


ブッフェはまずは前菜、サラダから。


私の好物のさつまいもの天ぷらもありテンション上がります!ただ天ぷらはこの量でやめておきました。結構お腹に溜まるので。


今回のブッフェのお目当てのひとつがこの赤身のステーキ。ほどよい固さで美味しい。


娘が食べて美味しいよと言った挽肉炒め。ちょっとピリ辛だけどくせになる味。


牛肉の他に豚の岩塩包み焼きもあり、それも頼んでみました。豚肉が驚くほど柔らかく美味しくてびっくり!牛肉に負けず劣らずのお味で、岩塩が効いて何もつけなくても美味しかったですがガーリックソースを少しつけたらこれまた美味しい!


ということで、追加で4枚もらってきました。そのうち1枚は娘に頼まれたもの。


麺コーナーも充実していて、ラーメンを頼んでみました。これはそうでもなかったかな。スープは薄味の鶏ガラスープ。麺はやわらかめでした。麺の量がもう少し少なめでも良かったかも。これで割とお腹いっぱいになってきました。   


こちらのホテルのいいところは焼き菓子も美味しいところ。


デザートは割とどれも美味しいです。タルトもザクザクで美味しかったです。飲み物もカフェラテ、カフェ・オ・レと一通りマシンで飲めます。


ショートケーキがあるだけで私はテンション上がるんですが、リキュールもきいて美味しかったです。娘に3個持ってきて、と頼んだら5個も持ってきて、「自分の分も」もと言ってたのに結局「要らない」と言って食べず。私がペロリと平らげました。


桃のシャーベットはオーダー制で持ってきてくれます。果肉が入って美味しかったです。


お腹もいっぱいでどうしようかなと迷ってたら旦那に食べたら?と勧められて食べたフォー。少なめでオーダーしたら確かに食べれたし美味しかったです。ラーメンよりフォーがスープが合って美味しかったかな。


ブッフェ台の様子。時節柄ピンク系が多いですね。




食事系、デザート系と幅広く何でも美味しくておすすめのブッフェです。


また行きます。