世田谷中華そば ラーメン | 「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

グルメは絶対お薦めできるものしか紹介しません!!

そのほか、本、映画等ジャンルを多岐に増やしていきます。

エッセイも書きます♪


祖師ヶ谷大蔵駅にあります。世田谷中華そば。ミシュランガイドで星がつかないもののビブグルマンを獲得した店とのこと。2020年10月にオープンしていたそうです。


このボロボロののれんが気になる。


ラーメン自体は実にシンプル。ねぎもない。まじりっけない、余計なものがない煮干し醤油ラーメン。その代わり飽きのこない味と言えるでしょうか。安心して食べられます。一杯650円とお財布にも優しい。


他の人たちはワンタン入りを頼んでいたので、今度は私もワンタン入りを頼みたいです。


ちなみにこちらの前のお店もラーメン屋さんでした。その名も「こましょう」さん。群馬の高崎市に移転していたそうです。人生最高のレストランが好きで欠かさず見ているのですが、寺島進さんの回で紹介されていて知りました。そういえば私が食べに行ったら何度か寺島進さんをお見かけしました。独身時代から私自身仕事帰りに寄ってよく食べていただけになくなって残念だったんですが、群馬に友人が住んでいるけど行く機会が出来たらなぁ〜なんて実現すればいいです。