我が家の長男くん、去年までずっと野球をやっていたので年中真っ黒でしたキメてる

美白なんて程遠かったのに、、、引退して美容に目覚めましたびっくりびっくり


今は毎日お高めの美白効果のある日焼け止めを欠かしません(いや、野球の時も日焼け止めは塗っていたが、朝から晩まで一日中日差しの下にいたので意味をなしてなかった笑)

なんなら帽子だけでなく日傘も数本使いこなしております指差し暑くなっても絶対半袖も着ません昇天


今時、男子用の化粧品コーナーがどこにでもあるくらいだから気持ちはわかるがキョロキョロ

お年頃だしね口笛

それにしても、、、


お風呂もいくつもの美容グッズ使いながら入るから家族の誰より長風呂🛀

出た後は化粧水、美容液、パックまで泣き笑い

私でもパックはしても月数回なのに💦

しかもその日のお肌の調子によって使い分けまでしておられる泣き笑いパックいっぱいもってんなー、、、

お風呂の中も洗面所の戸棚入れも、私のものは追いやられ、ほとんど長男くんの美容グッズ置き場へ変身している不安


毛の手入れも怠らない、、、

今は脱毛に通いたいらしいです昇天金だな!

体の毛はいらないけど、髪の毛にはトリートメントも数種類使い分けて大事に大事にといております。

私が高校の頃、ここまで男子は美容に興味なかったと思う、、、時代の流れとはいえアセアセ

私より遥かに美容に詳しい長男くん。

いいんだよ、いいんだけども、、、


お金がかかります、、、

いろいろ買わされたし、奪われました泣き笑い

「自分のお小遣いの範囲内でなら」と伝えてはいますが、友達と遊び行ったり、母の日のプレゼント買ったりしてたら全然足りないとのこと!

とはいえ、美容関係はある程度自分で折り合いをつけないといくらでもかかってします。お高いのもキリがない!

我が家にそんな余裕があるかーい!!


それだけでなく、お弁当も「肉や油を使ったのは入れないで」「毎日フルーツ入れて」弁当以外でも「砂糖はとらない」「白湯か常温の水しか飲まない」

次男くんが公園や動物園行きたくて誘っても「日に当たりたくないから天気のいい日の昼間には出かけたくない」等々、、、ネガティブせっかく作った焼き菓子も「食べない」と言われてしまいました凝視でも一個だけ味見!って食べさせたら「食べたくなるからこんな美味しいの作らんで」と言われちゃいました笑うふふ

お弁当も作りがいのないことよ泣き笑い


とにかくまぁ面倒くさい。笑

美容のため、お肌のゴールデンタイムと言われる夜10時には寝てるのはいいことだけどね!


脱毛とか何十マンもするようなのは、自分で稼げるようになってからにしておくれー!と思う母なのでした泣き笑い








高いの買わされます無気力