ご訪問いただきありがとうございます♡

時短勤務しながら
一人っ子(5歳)のママしています☺︎

田舎の兼業農家の長男の嫁やってます☺︎

現在、義実家に敷地内同居するための
家づくりしています☺︎

こんにちはニコニコ

コチラの工務店に

お断りの電話をしました

とても素敵なご夫婦だったので

断りの電話するのにかなり勇気がいりましたぐすん



全く希望が反映されなかった

図面を見ながら。。。

私って新しい家で

どんな生活をしたいんだろう

ってあまり考えていなかったかも…

という事に気づいたのでした真顔



元々、自分の意見というものを

押し殺して生きてきた年月が長い私…

こういう時に

自分の意見の無さに改めて

気付かされるのです悲しい



家を建てるぞ!!

と動き出し

InstagramやYouTubeを読み漁り

『これオシャレだわぁラブ

と希望を言ったものの…



それを自分の生活にどう活かしていくのか

というところまで

考えていなかったから

設計士さんに言っても

うまく伝わらず

間取りに取り込めなかったのかもショボーン

なんて思ったのでした泣



そんな反省をしつつ

新たに動き出し

以前資料請求して気になっていた

ハウスメーカーの人に

連絡をとってみました



我が家の予算と坪数

土地の状況も伝え

現在の状況を相談してみました

すると帰ってきた返信がコチラ

↓↓

限られたご予算の中で

ご満足いただけるご計画にするためには

「〇〇様がそのお建物で

どのような暮らしをしていきたいのか。

どのような感情を得たいのか。

を考えていくことが大切だと思います。


私が考えていた事

そのままズバリ書いてありましたポーン



スター家づくりスター

私にとっては沢山の気づきがあります

このハウスメーカーさんにも

直接出向き

お話をしてきてみようと思います花



私の家づくりはまだまだ

始まったばかり。。。花



今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます飛び出すハート