ご訪問いただきありがとうございます♡

時短勤務しながら
一人っ子(5歳)のママしています☺︎

田舎の兼業農家の長男の嫁やってます☺︎

現在、義実家に敷地内同居するための
家づくりしています☺︎

こんにちはニコニコ

お久しぶりです飛び出すハート

お家の見積もりが出来上がり

頭の中が

家のことでいっぱいになってますあせる



モデルルーム&工務店の奥様の人柄に

とても感動し

初めての

見積もり&間取りが出来たので

ウキウキで工務店へ行ってきました飛び出すハート



見積もりを作成して頂くにあたり

私たちの要望を伝えるため

工務店の社長(設計士)と

お話してきました



それがどんなお家になっているのか

ワクワクラブ



出来上がった間取りを見て

夫婦してビックリ凝視

あれっ⁉️んっ⁉️凝視



ファミリークローゼットは❓

ランドリースペースは❓

パントリーは❓

❓❓❓不安❓❓❓

でもまぁ

こうなったのには理由があるはず…

と社長のお話を聞くことに



ファミリークローゼット

↓↓

平家だから要らないだろう。。


ランドリースペース

↓↓

南道路からも離れているし

ウッドデッキに干せそう。。


パントリー

↓↓

棚があれば十分。。



という社長さんの見解でした




固まる夫と私。。



そしてそこから社長の得意とする

サーファーズハウスの話に…

『僕の得意はサーファーズハウスで

ウッドデッキから出入りするような

玄関とかいいですよね!』



『はぁ不安確かに素敵ですね…不安

と私達夫婦の引いた様子に奥様が

『嫌だったら言ってくださいね!』

と間髪入れずにフォロー(笑)



『ウチはナチュラルな家で

どちらかと言うと

妻は北欧系の家具が好きですね…』

と言うと



『あーなるほど!なるほど!!』

と聞くけれど

提案で出される資料は

何故が西海岸風汗うさぎ



あのモデルルームは

超ナチュラル系の家だったのに…

と思いながら

とりあえず見積もりも見てみよう!!



という事でお値段を聞くと

予算より400万円オーバーポーン




またしても固まる夫と私

すると社長が

『親御さんに援助してもらうか

奥さんと共同名義でローンを組むか

どうでしょうか?』



と言うではありませんかゲッソリ



今、これを書いていても

笑いが込み上げてきます(笑)



『で、次の打ち合わせはいつにします?

外壁や諸々を変更して

値段は抑えめにできるし

ナチュラルスタイルで作り直しますよ』



という事で

次の予定を入れて帰ってきたのですが



夫にあんなに要望聞き取って

あの仕上がり…心配になるんだけど…

と伝えると



まぁなぁ。。

俺は資金の事でアレ言われた時に

『ダメだ…』って思ったよ

と。。。


でも、素敵な奥様に出会い

見積もりを作り話を進めるという

きっかけを頂けたのは

とても良かったし

宅建を持っている奥様の

敷地調査の話はかなり参考になりました



設計士の社長さんのお人柄は

とても明るくて好きなのですが

ここまで我が家とこだわりが合わないと

この先話を進める事が不安に…



ご夫婦の人柄がとても良くて

断るのを

迷いましたが。。。

一生に一回の家。。。

お断りの電話をすることにしました



これからもう一件

見積もり&間取りが出来てくるので

それを待ちつつ

改めてハウスメーカー探し

始めたのでした



かなり良い経験になりました



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート