癖☆ | 365日の一期一会☆

365日の一期一会☆

ゆっくりのんびり気のままに

今日もあなたが笑顔でありますように☆

 

 

 

ネタ祭①:子供の頃から変わってない癖

 

 

昔から、考え事したり、集中しているとついつい口元に手を置いてしまう癖があります。

 

 

最近は、それが、パソコンの前で仕事をしているとき出ているみたいで

 

 

ついこないだ笑われたのは、となりの席で会社のAさんとS課長が真剣な話をしていたときらしい←

 

 

私も仕事の集中してて真剣だったんですけど、

 

 

私が、難しい顔しながら、自分のほっぺたをぎゅーっとつまんでいたらしく

 

・・・ キョロキョロキョロキョロ!!

 

 

二人とも真剣な話をしていたけど、私の奇妙な行動が笑いを誘ったとのこと←

 

 

・・・ ガーン こっちは真剣なんですけどっビックリマーク 

 

 

結果、どっちも集中が途切れて、笑い話になったけど、

 

 

きっと皆もあると思うんですよね・・・無意識に(ほっぺを)つまむ癖 キョロキョロ ←あきらめの悪い

 

 

 

とはいえ、今の状況だけに、無意識でも顔に手をあててしまう癖、厄介ですよねあせる

 

 

手洗いやうがい、除菌シート等々、コロナ対策強化中なので、

 

 

真剣になってる時ほど、気をつけなきゃいけない癖ですあせる

 

 

 

みんなの回答を見る

 


 

PS

 

 

ついつい子供心の癖も 笑

 

 

先日、そーめん食べたくなって、準備してたらついついと・・

 

 

笑顔忘れちゃいけないですねニコニコ