抱負☆ | 365日の一期一会☆

365日の一期一会☆

ゆっくりのんびり気のままに

今日もあなたが笑顔でありますように☆

 

 

 

令和2日目☆

 

 

今日はお天気よかった~晴れ

 

 

こういう日は作業がスムーズに進んでいいものですね ニコニコ

 

 

夕方そんな話をしていたら、TVから驚きの声が。

 

 

「 来週あたり、早かったら奄美地方で梅雨入りのおそれが・・・ 」

 

 

・・・ビックリマークびっくり

 

 

そっか。そうだよね。

 

 

もう5月入ったから、梅雨の気配がだんだんしてくるんだってこと。

 

 

何気に朝晩まだまだひやっとする気温だったので、

 

 

すっかりと「 梅雨 」という言葉に、驚いてしまいました 笑

 

 

5月は、良い空が見られる季節だから、梅雨入りまでは

 

 

楽しめると良いなぁ 照れ

 

 

 

 

 

 

5月1日から令和!令和の抱負は?

 

image
みんなの抱負を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 

お仕事もがんばるけど、

 

 

自分磨きがんばるっビックリマーク

 

 

って早々に結果が出るわけじゃないですが 笑

 

 

 

忙しなく過ごす毎日だからこそ、

 

 

令和では、自分自身ともっと向き合える日々にしたいなぁ。

 

 

仕事もプライベートも。

 

 

とある女優さんのエッセイですごく印象に残っているのは

 

 

「 人はそれぞれ一日24時間。神様が平等に与えた時間 」

 

 

と言う言葉。

 

 

当たり前と言われればそうかもしれないけれど、

 

 

その方がその言葉の意味をその人なりに受け止めて、

 

 

自分らしく、人生を楽しまれている姿に

 

 

自分自身も素敵だなぁ。そうなりたいなぁ。

 

 

と思ったのがきっかけです キラキラ

 

 

もちろん毎日スムーズな時間を過ごせないかもしれないけれど、

 

 

それでも、その平等に与えられた時間の中で、

 

 

自分自身でいろんなことに挑戦したり、時には失敗したとしても

 

 

次に繋げられる気持ちでいること。

 

 

まるごと自分を受け止めて、楽しく過ごされている写真に、すごくときめきましたラブラブ

 

 

人はいろいろな生き方、時間の過ごし方あるけど、

 

 

自分と向き合うこと大事だなって。

 

 

 

令和始まったばかりだけど、GWの休みは、

 

 

 

ひとつひとつ未完成だったものにチャレンジ中です☆

 

 

 

人は年を重ねるごとに素敵になれること

 

 

教えてくれた女優さんに感謝です ニコニコ

 

 

 

 

PS

 

 

こないだ市内からお仕事で帰るとき駐車場目前にして、

 

 

ふと足下に咲いてた白詰草に目が。

 

 

よく白いのは見るんだけど、ピンク色に染まっているような・・・

 

 

なんだか。ちょっぴりHappyな気持ちにドキドキ

 

 

淡いピンク色の白詰草

 

 

かわいかったよ~ニコニコ