ハチミツ☆ | 365日の一期一会☆

365日の一期一会☆

ゆっくりのんびり気のままに

今日もあなたが笑顔でありますように☆

 

 こんばんは☆

 

 

 今日はぽかぽか天気な一日でした ネコ ほっこり

 

 

  そんな今日のお昼は、パスタでした。

 

 

 という先日の週末もお昼もパスタでした 笑akn

 

 

  先週は、写真ないけどナポリタンで、今週は・・・

 

 

 

 カルボナーラ めいけんチーズきらきら2

 

 

 ブロッコリーもほうれん草もいただいたので♪

 

 

 

  夕べの、ガンダーラBB+の余韻かな akn

 

 

  普段我が家では、

 

 

 

 

 

  トマトを使ったパスタが多いのです。

 

 

  あとは、豆乳とか牛乳、生クリームを使ったクリームパスタも人気 ファイト・ピンクマ ♡♡♡

 

 

 

  個人的には、明太子パスタに匹敵するくらい、今、クリームパスタに柚胡椒を入れたパスタがブーム中です akn

  

 

  それはそーと

 

 

 

  世間でも・・・

 

 

  春って不思議なくらいパスタ率多いような気がします 無言 キラキラ

 

 

  春のパスタ本とかも出版されてますもんね ♪

 

 

  やはり、春になると春キャベツだったり、菜の花だったり、そら豆だったり、

 

 

  南国は、色鮮やかな綠のお野菜が出荷されるからなのかな・・・

 

 

  春を満喫してるのかもですね♪

 

 

 

 

ハチに刺されたこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
  ありません にへ
 
 
 小学校の時に、男子生徒がハチさんに刺されたことがあって、すごく腫れ上がってたのを覚えてます。
 
 
 花壇に植えてあった花にいた、ミツバチさんを刺激しちゃったのが原因だったかな。
 
 
 ミツバチさんも一生懸命、蜜を集めていたところだったのでしょうね びっくり・ピンクマなみだ
 
 
  幸い、命に関わる刺し傷じゃなかったけど、本人もびっくりしてパニクってたのと ( そうなりますよね ショックっっ )
 
 
  保健の先生が電話したり、傷口を処置している姿を見ながら、自分も気をつけようって思いましたもん むん!汗
 
 
  なので、我が家にたまに、足長蜂さんだったり、クマバチさんがくることがあるので、
 
 
  できるだけ刺激しないよう気をつけてます。
 
 
  春から夏にかけて、スズメバチさんも含め、蜂さんの活動も活発化するので、皆さんも見かけたら要注意ですよ~ニャンコ先生キラキラ
 
 
   
   っと話戻すと、その蜂さんたちが一生懸命集めたハチミツ、ありがたく使わせてもらってるんですよね。
 
 
 
  去年は、養蜂しているおじさんに、純正のハチミツいただいたときは、
 
 
  ホットレモンに、パンケーキにかけたり、唐揚げに下味で入れたりでした。
 
 
  が、今日、パスタにハチミツレシピってあるのを知って、驚きでした キラキラ
 
 
  ハチミツ + (  梅、 バルサミコ酢、チーズ etc・・・ ) 
 
 
  クックパッドさんの方でいろいろレシピありました♡♡♡
 
 
 
  今度してみよう ニパー ♡♡♡
 
 
 
 
 追伸
 
 
 懐かしい写真発見 ♪