数字の「0」と数秘の「0」 | 人生を充実させる星の歩き方☆

人生を充実させる星の歩き方☆

昨日の自分よりも一歩前へ。
ホロスコープやカードリーディングであなたの心と環境を整えるメソッドをお届けします。

ホロスコープでもタロットでも必ずあるものに『数字』があります。

 

占術にも数秘というものがあり、誕生日や名前などを数字に変えて計算していく占術です。

 

ふと数字の意味を改めて知りたくなり調べてみました。

【0】という数字は、おもに「何もないこと」に対応する基数(自然数)であり、1 の直前の序数(順序数)であって、最小の非負整数です(Wikipediaより抜粋)。

整数でも、偶数でもない、それ以外のなにものでもないものです。

確かに算数で足しても引いても特に影響はない。かければ0にしかならず、割れば答えがなくなる。改めて考えると他にはない不思議な数字です。

意味としては無の象徴であり、無限やリセットという意味があります。調べてみたら、宇宙という意味もあるようですが、これは無限から連想されてるのかなと思います。


 

 

 

数秘術においての【0】は存在しえない数字として扱われています。

全ての数字を足すため、10や20となったとしても、1+0=1となるため、0になることはないのです。

0は無、リセット、浄化、スピリットという意味があります。

 

調べていく内に海王星っぽさを感じました。どこまでも広がっているからこそないように見えるけれど、実はある。そんなイメージです。

 

 

未知であり、どちらかに偏らない中庸さが他の数字とは違い、神秘的な数字だなと改めて思いました。

数秘術では扱うことが少ない数字ではありますが、サポート役としてこれ以上ない数字なのかもしれませんねニコニコ

 

 

ではでは、またクローバー

 

 

 

 

 

7/10まで!7月分モニター鑑定受付中!

ホロスコープモニター鑑定始めます!自分の資質や強みを知りたい、自分に自信を持ちたいあなたへ。

星が教えてくれる情報を基にあなたの背中を後押しします。

詳しくはこちらをクリック下差し