【自分にとっての突破口は?】エクスカリバーについて調べてみた【小惑星】 | 人生を充実させる星の歩き方☆

人生を充実させる星の歩き方☆

昨日の自分よりも一歩前へ。
ホロスコープやカードリーディングであなたの心と環境を整えるメソッドをお届けします。

「逆境や困難を乗り越える」と聞くと土星やキロン、ドラゴンヘッドを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

突破口という意味では天王星っぽい感じもあります。

 

実はキロンの他にも困難を乗り越える突破口という意味を持つ小惑星があります。

それが【エクスカリバー】

 

小惑星エクスカリバーは1973年に発見された小惑星で、アーサー王伝説に登場する聖剣、エクスカリバーにちなんで名づけられました。

小惑星ナンバーは9499です。

 

 

エクスカリバーは湖の女神または魔法使いマーリンによってアーサー王に授けられたとされる魔法の剣です。正当な王の象徴であり、アーサー王の死とともにエクスカリバーはアーサー王の忠臣によってマーリンへ返還され終焉を迎えたとされています。また、エクスカリバーは剣を納める鞘とともに与えられ、この鞘には身につけているとどんなに傷を受けても血を失わない魔法の鞘であるといわれています。

その為、ホロスコープにおいてエクスカリバーはどんな逆光や苦難の中でも助けられる知恵と運、リーダーシップや神秘などの意味合いがあります。

 

私のホロスコープではエクスカリバーは獅子座で9ハウスにあります。私の突破口はひたすら学んで表現力を身につけるといった感じ。ネイタルでの様々なアスペクトでも言われることですがここでも学べと言われた爆笑

冥王星とスクエアでもあり、やらなかったらやらなかったでガツンと来るものがあるのかもしれません。ちなみに今はそのエクスカリバーにトランジッドの冥王星がオポジション。勉強の仕方ややるための環境を変えようとしているし、今期から受ける授業も結構専門的なことを学びたくて選んだしなぁ。そういえば事務の方の仕事もちょっと勉強しなきゃいけないことが増えたんだった。。。星の通りですね目キラキラ

 

エクスカリバーはある意味自分の武器を育てるような環境を教えてくれる小惑星なのだと思います。1ハウスであったり、射手座にエクスカリバーがあればどんどんチャレンジしていくと拓けていく、まさに自己開拓のような星になるでしょうし、10ハウスにあれば社会貢献がどんなことで出来るのかを追求していけばいいのかな。それこそ自分の中の野心をきちんと育てることが大事な気がします。

 

自分にとっての困難を乗り切る突破口が気になった方は一度調べてみてください。

 

 

小惑星のホロスコープはアストロディーンストで出せます指差し

 

 

 

ではでは、またクローバー

 

 

参考リンク:Wikipedia(小惑星エクスカリバー 聖剣エクスカリバーVanilla's Vanity Fair 小惑星エクスカリバー