2024年はどんな1年になる?②【タロットで月別予想してみた】 | 人生を充実させる星の歩き方☆

人生を充実させる星の歩き方☆

昨日の自分よりも一歩前へ。
ホロスコープやカードリーディングであなたの心と環境を整えるメソッドをお届けします。

今年は毎年恒例の月別をタロットで占ったほか、2024年全体をルノルマンカードで占ってみました。

今回はタロット編です。

 

ルノルマンの全体予想についてはこちらからどうぞ

2024年はどんな1年になる?①【ルノルマンカードで1年を占ってみた】

 

 

タロットの結果はこちら下矢印

 

 

 

 

こちらの結果でも1月~3月は逆位置が続いています。

全体的に大アルカナや小アルカナの人物カードが多いのでターニングポイントとなるような出来事があるのかなと思います。

 

 

早速月別で見てみます目

まずは上半期流れ星

 

 

 

1月 【ソードのペイジ(逆)】

1月はソードのペイジの逆位置。

仕入れた情報やいい話を上手く使えないのかなと思います。うまく使えないというよりは情報整理することにいっぱいいっぱいになって活用するまでに至らないという感じでしょうか。確かに整理したいものが沢山あるので、そこに伝える時間を上手く見つけていくようにしたいです。

 

 

2月 【皇帝(逆)】

2月は皇帝の逆位置。

ワンマンになりやすい時期といえそうです。すでに入っている予定もあるからリスケにならないようにだけはしたいところ。事務職と他のこととのバランスもうまく取れないのかもしれません。

 

 

3月 【吊るされた男(逆)】

3月は吊るされた男の逆位置。

頭でっかちになったり、行動が空回りしやすい月。とはいえ、行動してみないと何も変わらないともいえるので、振り返りつつ次につなげるというのを地道にやって視野を広げていくのがいいのかなと思います。

 

 

4月 【ペンタクルの6(正)】

4月はペンタクルの6の正位置。

ここでやっとバランスが取れてくる感じがします。お給料が増えるのか、はたまた人が入ってきて希望通りのシフトが組めるようになるのか。鑑定がちょっとずつでもできるようになっていければいいな照れ

 

 

5月 【カップのクイーン(正)】

5月はカップのクイーンの正位置。

傍観、俯瞰してみるという感じかなと思います。手を出したいのはやまやまだけれど、ここで手を出したら何も変わらないのかもしれません。事務の仕事も減らせるのであれば減らしていきたい気持ちはあるので、すぐ手伝おうとしてしまう私にとってはここはある意味踏ん張りどころな気がします。

 

 

6月 【ソードのキング(正)】

6月はソードのキングの正位置。

ここに来てやっと自分の形を見つけられるのかなと思います。仕事のやり方やルーティンなどしっくりくるものが見つかるのかもしれません。まだ具体的なものが見えていないことを考えると、今はここに向かってパーツを集める感じなのかなと思います。

 

 

 

さてさて、お次は下半期ひらめき電球

 

 

 

7月 【カップの10(正)】

7月はカップの10の正位置。

下半期は最初からいいスタートがきれそうですね照れ

誕生月でもあるので家族や大切な人と過ごせるのかなと思います。(誕生日は仕事だけど今年こそは早く帰りたいかに座)

 

 

8月 【ペンタクルの9(正)】

8月はペンタクルの9の正位置。

なんだろうなー。ボーナスとかもらえたりするのかなデレデレ

今年の夏は理想の日々を過ごせるような感じですね。

 

 

9月 【ペンタクルのキング(逆)】

9月はペンタクルのキングの逆位置。

あまり調子に乗ると逆に手放すものも多くなりそうです。悩んだり迷ったりした時は誰かに相談するとかしたほうがいいかも。浪費にも注意せねば札束

 

 

10月 【ワンドのエース(正)】

10月はワンドのエースの正位置。

9月で失敗したことを反省して新たに始めることがあるのかもしれません。手が過去ではなく未来から出ているので、新しい気持ちで計画を立てていくという感じかなと思います。

 

 

11月 【世界(正)】

11月は世界の正位置。

一つの完結。うーん、いったい何があるんでしょうね。今からだと未知すぎる気もします。とりあえず、今の生活とは大きく異なるようになる感じはします。

 

 

12月 【カップのペイジ(正)】

12月はカップのペイジの正位置。

甘え上手…年下の人と縁があったりするのかもしれません。

最近人に教えることも増え年下の人と関わることが増えたけど…そういうこと?対話しているようにも見えるので、対面鑑定がそこそこに来るとかだったな良いな飛び出すハート

 

 

 

今年1年の予想をざっくりとしてみました。

目まぐるしく変わるわけではなさそうだけれど、今までとは何か大きく違うような感じのするカードでした。

気合を入れて1年を過ごしていかなければ。

 

 

後押しというか、なかなかすごいカードがそろった感じもするので、今年は1月ごとに振り返ってみても面白いかなと思っていますニコニコ

これからが楽しみスター

 

 

ではでは、またクローバー