【水星】知識欲をくすぐるおしゃべりが好き?【9ハウス】 | 人生を謳歌する星の歩き方☆

人生を謳歌する星の歩き方☆

昨日の自分よりも一歩前へ。
ホロスコープやカードリーディングであなたの心と環境を整えるメソッドをお届けします。

先日の水星の記事を自分のネイタルから見て深掘り目

 

私のネイタルで水星は9ハウスにあります。

先日の記事では9ハウスは”知的好奇心を深める”と書きました。

 

実際私はそういった話をすることが大好きです照れ

 

お恥ずかしながら自分自身で興味を持つことがとても少ないです。

周囲で誰かがやっていたり、実際自分が体験することで好きなものを増やしてきました。

 

確かにもともとスピリチュアルは好きでしたが、自分でやるという考えはそもそもなかったです。

そういった話すを聞くことが増えたタイミングで話すネタが欲しくてやり始めたのが最初。

特に恩師の話は多岐に渡るためどんな話も聞いてて楽しくて楽しくてデレデレ

 

 

実際や手見たら奥が深いし、やればやるほど新発見があったりして面白いです。

私の水星は木星とオポジションで木星は3ハウスにあるので、知ること、学ぶこと、教えることでコミュニケーションを図ろうとする節があるのかもしれません。

太陽蟹座なこともあるのでしょうが、医療事務の仕事も後輩に教える時間はとても楽しい時間です。…マニュアル作ったりとかは苦手だけど(笑)

 

高校くらいまでは図書室に入り浸るのが常でしたし(図書委員の調べものするついでにネットサーフィンしてた←)

そう考えると星の通りの生活をしているなぁと感じます。

 

正直、『勉強』と思ってやることには窮屈ではあります。水星が獅子座なのではっきりとした目標や望みが分からないと特にやる気にもつながっていきます。やってる感を出したくないとか変にプライドが高いんだろうな…(苦笑)

 

そして水星はうまく向き合っていきたいところです。

ハードなメジャーアスペクトが少ないので何かあったときに挫折しやすいんですよね。

堪え性がないというかなんというか。。。

水星はコミュニケーションや知性など意識しやすい天体でもあります。

 

教え教えられながら学びたいと思いやすい自分の性質をうまく使ってこれからに活かしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

5月分モニター鑑定受付中!

ホロスコープモニター鑑定始めます!自分の資質や強みを知りたい、自分に自信を持ちたいあなたへ。

星が教えてくれる情報を基にあなたの背中を後押しします。

詳しくはこちらをクリック下差し