ネイタルのアセンダントと太陽のコンジャンクション【サイン別】 | 人生を謳歌する星の歩き方☆

人生を謳歌する星の歩き方☆

昨日の自分よりも一歩前へ。
ホロスコープやカードリーディングであなたの心と環境を整えるメソッドをお届けします。

感受点に天体が重なると、その天体の影響が強く出ます。

 

アセンダントの場合、ネイタルであればその人の印象となるでしょうし、トランジットであればそういう風になりたいと考えたり、その内容について考えるような出来事が起こる可能性があります。

 

 

 

 

 

アセンダントはその人の日の出を表す感受点です。いわばスタート地点。人生の出発点とも言われているアセンダントは自覚しないままに表に出る部分と言えるため、周囲に与える第一印象も表します。

 

 

太陽はその人そのものを表す天体です。

テレビや雑誌の星占いで一番自分を当てはめる星座なため、「私はこういう人間です」ということが自覚しやすい部分です。

こうありたいと思う理想の自分像やこういきたいという目的や意思を表す天体でもあります。

 

 

ネイタルでアセンダントに太陽が重なっている方は、自分が思っている自分と周囲の第一印象にあまり差異のない人なのではないかと思います。

自覚がないだけで『こうなりたい』と思っている姿になっている可能性もあります。

 

太陽は明るく照らす、輝かしいイメージがあります。良くも悪くも目立つ印象です。

その為、何をしていても何かと注目が集まりやすいかもしれません。

 

 

 

トランジットで自分のアセンダントに太陽が重なるときは、自分の人生について考える時かもしれません。転機と言われれば他の天体でもイメージするものはありますが、太陽の場合は”新たなスタート”といったイメージ。今までを振り返ってこれからどうしたいのか計画を立てたりするのもいい日なのではないかと思います。

 

 

N アセンダント×T 太陽コンジャンクションをサイン別でざっくりとまとめてみました。

 

おひつじ座牡羊座

自分がやってみたいことは?

火星や水星、土星などとアスペクトをとっていたら敢えて周囲に宣言してから行動するのもありかもしれません。

 

おうし座牡牛座

自分にとっての豊かさとは?

自分にとっての心地よさを深掘りしてみると◎

 

ふたご座双子座

今興味のあることは?

自分が気になっていることについていろいろ情報を集めてみよう!趣味が広がる可能性も。

 

かに座蟹座

今感情を動かされることは?

心配してしまうことだったり、愛情を注ぎたいことだったり…。

変に金星や海王星、火星が絡むとお金を使ってしまう可能性もあるため金銭が絡むことにはご注意を。

 

しし座獅子座

自分が今最も望むことは?

自分に自信を持ちたくなるようなことがあるかもしれません。プライドや見栄が先行しないよう実力をつける時とも言えそうです。

 

おとめ座乙女座

自分に今足りないものは?

計画の見直しをするといい時。長期的目標よりも中期的、短期的と分けて考えてみるとより具体的に先が見えるかも。

 

てんびん座天秤座

やりたいこと、やらなくてはいけないことに偏りはない?

1人で暴走していたりしないか、一度周囲を見てみたり、誰かに相談してみるのもあり。

 

さそり座蠍座

やりたいことからズレていない?

がむしゃらになっていたことでも、集中しすげて少しのズレに気づかないのはもったいない。自分がやりたいことそのものを見直してみるのもいいかもしれません。

 

いて座射手座

今の目標は?

やりたいことも追いかけたいこともずっと同じとは限らない。段階を踏むためにも大きな目標の再確認と短期目標を設定してみるのもアリ。

 

やぎ座山羊座

その夢を叶えるには?

具体的かつ現実的にプロセスの見直しがしたくなる時期。ストイックになりやすい時でもあるため、余計なものはないか、断捨離してみるのもおすすめです。

 

みずがめ座水瓶座

今ハマっていることは?

自分の中のマイブームにスポットが当たりやすい時。自分らしさを追求したいと思うこともあるかもしれません。

 

うお座魚座

今ふと思ったことは?

感覚が研ぎ澄まされたりインスピレーションが降りてきやすい時。ふと目に入ったものや頭に浮かんだ言葉が何かのヒントになることも。

”かわいい”と感じるものにも敏感です。

 

 

 

何かの参考になれば嬉しいですニコニコ

ではでは、またクローバー

 

 

 

 

ただいま絶賛募集中!