6月頭に日本に帰ってきてから


・飛行機の長時間移動

・低気圧

・レディースDay


によるむくみ(水分)をなんとかがんばって2.5kg追い出した1週間。



日本インターに向けてがんばって、引き続き継続していきたいと思っていましたが


日本インター後から始まる地方インターの期間によって、見事に戻って参りましたガーンガーンガーン


え、なんなら3kg戻ってきた?


地方インター回りをすると、その土地の美味しいもの食べたくなるわけですよ。


普段なかなか一緒にならない先生たちと食事に行ったりもするわけですよ。


まぁ当然、外食になるわけですが


そういう美味しいものって、茶色いものが多くて、塩分も高いわけですよ。


ちょっと、何食べたか振り返ってみよう。


【名古屋インター】

前:生姜焼き定食(大戸屋)

・試合前、安心の大戸屋

後:ひつまぶし

・野菜といえば薬味と漬物だけ


【北海道インター】

前:お寿司

・北海道は野菜も美味しいのでお野菜もたくさん頼んだ!

後:炉端焼き

・ほっけ、鮭ハラス、カレイ、ホタテ、バター醤油ご飯

・お魚だらけで良質な脂とれている

・とはいえカロリーはバリ高??

・野菜なし


【大阪インター】

前:パスタ&サラダ

・井﨑先生が行ったことないからということでまさかのサイゼリヤ

・大学生ぶりに行って安さに驚愕

後:焼肉

・大阪インターのあとは焼肉行きがち

・おいしかった


【九州インター】

前:サラダ

・耐えきれなくなって1人でサラダ屋さんに

・潤った

後:おにぎり&ぼたもち&スシロー

・試合のあまりのおにぎり&ぼたもち

・もう少し足りなかったので初めてのスシロー


あれですね


こう改めて書き出してみて


思い出すと前半で既におなかはバテ気味笑


恐るべし、茶色いやつら。


試合でたくさん汗をかいているとはいえ、それ以上の塩分も摂取しているので塩分過多。


塩分濃度を保つために水分を蓄える身体。


外食いいけど、やっぱりたまに行くからいいんだなと、年に1回感じるこの季節です。


あとは


試合だから、エネルギーを溜めようと思って、全体的には糖質多めの食事を意識していたんですが、それが1週間も続くとなると、エネルギーじゃなくてミネラル不足になってくる。。。


そうすると、なんとなーく身体がスッキリしなくて、動けるけど重だる〜って感じるようになっていきました。


だけど、過去の地方インターシリーズと比べると、今まででいちばん体力が持続できていたなと感じていたのも事実あんぐり


体力がついたのか、カーボローディング(試合前にエネルギーとなる糖質を蓄える)的なこと続けたからなのかわからない知らんぷり


要因がハッキリするといいな〜


この1週間を通して言えることは、試合の連続で痩せるかと思いきや、外食続きで痩せないむしろ体重増える!


ということ泣き笑い


3kg増えてるので、まずは再度!むくみをとりつつ、あと⚪︎kg減らすべく、ダイエットを始めます〜。


この1年、ダイエット的なことを始めては戻り、始めては戻りを繰り返し。


まあ、この話はまた後にします昇天