体を動かす時のお供はもっぱら


アニソン!!


ちょっと前までは何いっているかわからないのが良くてKpopでしたけど


最近は何いっているのかわからなくてKpopやめました笑


かといって、アニソン聴いてても歌詞を聴いているかって言われるとそうでもないんですけど


大体は観ているアニメの曲を聴いているので、その情景とか心情とか感じながら


感情を込めて練習するには最適星


と思って体を動かしております。


まぁでも基本的には、Amazon musicで私におすすめされてる曲を流しているだけではあるんですけど、保存してる曲がアニソン多めなのでおのずとおすすめもそうなる笑


そういうことをしている中で、この曲めっちゃいいなって調べてみると、やっぱりアニソンだったり。


そしてそれをきっかけにそのアニメを観始める。


昔のアニソンって


いかにもアニメの主題歌です!


っていうのが多かったけど、最近は人気アーティストが楽曲提供しているから普通にかっこいいのが多い。


とはいえ、昔のアニソン歌手の歌唱力たるや。


それはそれでかっこいいので、アニソンは偉大や〜拍手


で、聴いていると主人公感を味わえるので、嫌いなトレーニングでも物語の主人公になった気持ちでがんばれる!


なりきれる単純頭の私、最高爆笑ルンルン


1番聴いてるのは何個かあるけど


キタニタツヤの『青のすみか』by呪術廻戦

オリジナルも好きだけど、First takeのが胸に沁みる。まじステキ。



羊文化学の『more than wards』by呪術廻戦

こちらも呪術廻戦。

私のイメージだと、朝靄の中の1日のスタート。これから始まるよって感じのイントロがなんとも言えない。曲の長さがちょうどいいので縄跳び飛ぶ時に使ってる。




Uruの『アンビバレント』by薬屋のひとりごと

アップテンポな感じとUruの優しい声の合わさった爽やかな感じが好き。これも縄跳びするのにいい感じ。



miletの『Anytime Anywhere』by葬送のフリーレン
アニメの内容を思い浮かべながら聴ける曲。とても感情的になれて静かながらに胸熱に感じられて良きです。
とまぁ

まだまだ聴いているのはたくさんあるけどこの辺はとても好き。

教室で、何やらよくわからないテンポで踊っている私を見かけた時は

『アニソン聴いているんやな』

と微笑んであげてください照れ