長女のこと/メガネ・学校・恋 | COCO-LOG

長女のこと/メガネ・学校・恋




先日、長女のメガネを作ってきました👓

いよいよ、
メガネデビュー!

本人めっちゃ嬉しそうでした。

私は鼻低いのでメガネ(ダテ)しても
すぐずり落ちちゃってメガネ苦手なんですが
長女はなんかメガネに憧れを持ってるよう。



でも家ではメガネしてなくて、
今日はそのまま朝バタバタ出ていって
メガネ忘れて行ってるよ…




今は1番前の席らしいので
授業には支障ないかな?






最近びっくりしたのが、
長女、授業でCanvaを使っているそう😳



グループで共有しながら

資料作りをしてるらしい!


イマドキすぎる!



Canva for Educationという
Caovaの教育版があるそう✨
(有料素材も教育版は無料で使えるらしい)

知らなかった!

こういうのどんどん取り入れてほしいなー😊






最近、寝室行くと
次女は疲れて秒で寝ちゃうんですが、
そのあとの長女とのおしゃべりが楽しい!


少し前に書いた
キュンな出来事🫰


この時の男子が今年も同じクラスで
長女は今この子が好きらしい…💓

私も感情移入しちゃって、
2人でキャーキャー言ってます笑


自分が、親には好きな子の話とか
恥ずかしくて全くしてこなかったから
これが新鮮で…✨

恋バナ楽しいなー!



でも寝る前にテンション上がっちゃって
寝る前にする話ではないな…
眠れない…