新年度 新しい環境 | COCO-LOG

新年度 新しい環境




涙の年度末



からすぐに、
新年度。


次女は昨日から学童です!


長女が一緒なので心配はなく、
長女も次女と行けるのが嬉しそうでした。


一応初日だけは学童までついて行きましたが、
私も4月から職業訓練の講座開始と、
3人分のお弁当作りもあって
なかなか大変な朝でした💦


しかも夕方は子供たちのが
帰ってくるの早い…

これから大丈夫かな?

不安もありつつ…💦




1日目の学童は
次女は長女とその友達と遊んでたそうで
1人も友達できず…だそうで。

始業式〜入学式までは
長女たち上級生はいないんだよー。
大丈夫?


まぁ次女に関しては
勝手に友達できるタイプなので
そこらへんはまだ安心なのですが…




今日も元気にいってらっしゃい👋




私は昨日、職業訓練1日目、
がっつり6時間、基礎の座学でした。

自分で選んだとはいえ、
6時間目は疲れて放心状態でした😇


頑張るぞー。