涙の2日間 | COCO-LOG

涙の2日間



次女の保育園最後の日。


何年か前に担任だった先生が
退職されるそうで、
お迎えに行った時その先生がクラスに来てて
子供たちがみんな周りに集まってて、
先生の気持ちとか考えてると
涙…

そのあと担任の先生たちとも最後の挨拶して
また涙…




次女はハグしてもらって。

写真も撮りました。






ちょうど1番仲良しのお友達と
お迎え時間が一緒で、
帰る方向は違うから
いつも門でバイバイしてたけど、
小学校も別れるから
本当に最後のバイバイなんだと思うと
また涙が…



あー、ダメだな。
めっちゃ涙出るやん。

寂しいなー。



そんな涙の最終日。




翌日は長女のクラブの発表がありました。

直前までインフルで休んじゃって
前日1日練習しただけなのでヒヤヒヤ…


でも今回は6年生最後の発表で
長女も頑張ってました。

この発表がもう、涙涙!!


今まで頑張ってきた6年生、
集大成という言葉がぴったりで
めちゃくちゃ感動でした。


部長の最後の挨拶なんて、
本当に6年生?と思うほどしっかりしてて
感極まって言葉に詰まりながらも
大勢の前での挨拶は
本当に素晴らしかったです👏✨

私なんて退職の挨拶すらままならなかったよ…


長女はまだクラブ入部して半年で、
これから色んなことがあると思うけど
たくさんの経験をして
壁を乗り越えていってほしい。

親としても頑張ってサポートしたいです。



この日も朝7時前から出ていって、
朝からリハーサル、午後から本番、
本番のあとは6年生とのお別れ会もあり
帰ってきたのは19時半過ぎで、
小学生とは思えない
1日がかりのスケジュールでした。

疲れて帰ってきたけど、
6年生とお手紙交換したり
お別れに涙も出たそうですが、
とても良い経験だったと思います。



いつも3月は年度末で仕事も繁忙期で
仕事のことしか考えられなかったけど、
こんなに深く心に残った3月は
初めてでした。