尊敬するところ。 | ぞろ子のブログ。

ぞろ子のブログ。

羽生結弦選手のファン。宮川大聖君のファン。競馬ファン。オグリキャップ→神/ウオッカ→尊敬/メイセイオペラ→希望/ゴールドシップ→最高/ユーバーレーベン→最高2/今はゴールドシップの産駒推し。

5月も半ば。

毎年思いますが、

GWってあっという間です。

前半は一泊で温泉に行くことができましたが、

後半はひたすら、家の掃除をしていた気がします😓


注文していたものが、立て続けに届きました✨

↑カッコいい🤩
 ポストカードも素敵でした。
↑『海の涙』💧
 好きなんです、この絵。
 宮川く〜ん
 戻ってくるの待ってるよぉ😭
↑ウィスピー&ビビ😆
 可愛くて箱から出せない笑
↑ゴールドシップぅ😆
 反対側にはステイゴールドとポイントフラッグの
 名前があるのがまた良き。

どうしよう。
飾る場所が、ない笑
特に、絵を飾る場所に苦慮しています。
私の部屋は角部屋のため二面が窓で、
壁が少ないんです。
そして砂壁……。
どうやって飾ろうか、模索中です🤔

楽しいですよね。
大好きなものを部屋に飾るのって😊
息子には、帰省するたびにものが増えていると
笑われますが、
今の私の最大の楽しみであることは
彼も理解してくれています笑


先日、宇野選手引退に際しての、
羽生選手のコメントを拝見しました。
御自身がプロ転向したときに
いただいたコメント内容を
踏まえたものだったとのこと。
私は、羽生選手のプロ転向時に
スケート関係者から出されたコメントは
殆ど読んでいないので、
どんな内容だったかは分かりませんが、
当時いただいた言葉を大切に思いながら、
お返事のようなコメントを出されたのかなと
思います。

羽生選手がソチオリンピックで金メダルに輝き、
地元仙台でパレードを行ったとき、
地元放送局が生中継してくれました。
私はミヤテレ(日テレ系)を観ていたのですが
(現地行けなかったのです😓)、
出演者のサンドウィッチマンとお話したとき、
羽生君が「お土産買ってきませんでした」って
言ったんですよね。
オリンピック前にパンダライオンさんが
羽生君の応援ソング『夢に描くキセキ』に合わせた
応援動画を作ってくださって、
その中で県内の著名な方々から寄せられた
応援メッセージがあって。
サンドのお二人からは「お土産買ってきてね」
……だったんじゃなかったかと。
多分羽生君はその動画をちゃんと見て、
寄せられたコメントを大切に受け取って。
だからこそ、サンドのお二人の姿を見てすぐ、
その言葉が出たんだろうなと感じました。
とてもとても、
忙しく大変な日々を送っていただろうに。
羽生君が発言した少し後に、
トミーに「お土産買ってきてくれた?」
と改めて聞かれて、
「買ってきませんでした」と
満面の笑みで答えてて。
伊達ちゃんが、
金メダルがお土産だから!って言ってくださって。
田村岳斗さんもいて、
凄く和やかな番組だったのを覚えています。

もう一つ。
ソチオリンピック後のフジテレビの夜の情報番組。
司会が宮根さんだったかな?
羽生選手が生出演(確か中継)されたとき、
宮根さんに、
「羽生選手、この方覚えてますか
(分かりますか、だったかな)?」
と、画面に映った一人の男性のことを聞かれて、
羽生君はすぐにその方の名字を仰いました。
その男性は、アイスリンク仙台の再開に尽力した
職員の方で、
確かソチオリンピック後宮城県庁に来られた際、
御本人と会ったのではなかったかと記憶してます
(間違っていたらすみません)。

彼は忘れないんですよね。
多分、心からの感謝の気持ちがあるから。
うわべだけの
「ありがとうございます、ニコッ」ではない、
心からの感謝と敬意を常に持っていらっしゃる。
この2つのことが、
私が羽生君を尊敬してやまない理由です。
いや、もっともっと尊敬できるところは
多々あるのですけどね😌
……この2つの番組は
録画して何回も繰り返し見てたのですが、
その後テレビが壊れ、見れなくなりました泣
それ以降、大切な番組は
必ずディスクにも保存するようにしてます😡


FaOI幕張が近づいてきます。
3ヶ月連続で
羽生選手の演技が観られるという奇跡。
先日放送されたRE_PRAYやnotte stellataの
舞台裏スペシャルを観て、
血の滲むような努力という言葉が
決して大袈裟ではないことを、
知ってはいたつもりでしたが
改めて認識しました。
心して、羽生結弦の演技を観てきたいと思います✨