この辺りの旅館で日帰りを受けてくれるところはありますかね
ネットで調べると温泉逍遥さんのブログに行き着いた
国楽館か。近くだし行ってみましょう



おお、これはまた渋い外観ですね



まさに昭和。左の客室は夏山温泉もみじやに通ずるものがあるな

玄関に入ると大女将
丁度宿泊客が帰ったところなんだろう、綺麗に掃除をしていた



大女将「初めてかい?」
アンプ「はい」
大女将「じゃあお風呂まで案内しよう」
大女将はゆっくりと歩き始めた


渋すぎる廊下を進む



洗面所も渋いでんな

大女将は脱衣所のストーブをつけてくれて、「ごゆっくり」と声をかけてくれて出ていった
なんともゆっくりした時間が流れてるな



浴室には4人サイズの内風呂



湯口は広め。ここで温度調節しているのだろう




少女の股間に亀
こら!どこに行くつもりだ



外には2人サイズの露天風呂



内風呂の排湯が露天風呂に使われているので、鮮度はあまりよろしくない
湯船の底には白い湯の花が堆積してた

内風呂にずっと浸かっていた
適温とはいえ、30分も浸かっていると汗だくになってしまう

シャワーで湯を流して上がりましょう
むっ




なんかえらいメカニカルなシャワーでんな


国楽館戸倉ホテル
長野県千曲市戸倉温泉3055
026-275-2019
500円
時間不明

戸倉温泉源泉開発協同組合新5号源泉と上山田温泉株式会社3号源泉の混合泉
アルカリ性単純温泉
(低張性・アルカリ性・低温泉)
成分総計0.3605g/1kg
pH8.84
泉温47.5℃※加温後
主要成分(1kg中)
目ぼしいものなし


温泉街のいちばん川側の通りにある。道に不安なし
駐車場はわからなかった。道を挟んだところに空き地があったがそこかな?自信がないので安牌は観光協会前の公営駐車場利用