ヘリコプターに乗ってた人たちが早く見つかりますように

山のシーズンが始まるまではジョギングで体力維持しましょう
というわけで始めた諏訪湖ラン
涼しい諏訪は今が花盛り


(タッタッタッ)

(テッテッテッ)




花の向こう、湖に吊っている1,2,3,4の数字はなんですかね?ボートのレーン?


今日も雲が多くて富士山は見えず
あなた恥ずかしがり屋さんでしょう

さて、ぐるり一周16キロ、10マイル走った後でやってきたのは



岡谷市にある美肌の湯ロマネット
すぐ隣の横河川の桜アーチが花の名所で、大勢の人がいた

温泉も50人はいたのではないか
しかし、



(ネットより)
どーんと大きなローマ風呂とオッサンホイホイのサウナのおかげで、風呂自体はそれほど混んではなかった

褐色のお湯はモール泉のような有機物の臭いがする
そしてツルツルの湯ざわり。これは炭酸水素イオン由来の湯ざわりか

丸い湯船の1/4が浅い作りになっており、そこに寝そべる
走って疲れた体にはこの寝湯仕様は有難い



(ネットより)

周りは高校生くらいの青年が大勢いた
部活動の帰りだろうか
引き締まった美しい裸体
これぞローマ風呂!って感じでウットリしてしまった

なんでも5:30から朝風呂もやっているらしい。ここはオススメです


ロマネット
長野県岡谷市長地権現町4-1-24
0266-27-6080
朝風呂260円
5:30〜9:00
540円
10:00〜22:30

岡谷温泉
単純温泉
(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
成分総計0.9944g/1kg
pH8.07
泉温44.0℃
淡黄色澄明、微硫化水素臭を有す
主要成分(1kg中)
ナトリウムイオン203.1mg
塩化物イオン117.6mg
炭酸水素イオン442.4mg

県道185から一本入ったところ。道に不安なし
駐車場は50台分