今回の旅は旧友のTちゃんとの二人旅
学生時代から三十年来の付き合い

同級生は私含め大体サラリーマンになったのだが、Tちゃんは大阪で蕎麦屋をやっている
四ツ橋の「ぼっかけや」
肥後橋の「樽屋玄助」
美味しいので行ってみてください

松本駅でTちゃんをピックアップして



(NDちゃんは凛々しいね)


向かった先は


沓掛温泉満山荘
まだまだぬる湯が気持ち良い時期でしょう

チェックインを済ませていそいそと浴室へ


ひゃー、絵になりまんな
蚊に食われたけどなかなかの湯浴み

晩御飯はかなり洋風
これはどうなんだろ、好みが分かれるのでは



(料理の写真を撮るアンプさん)


隣の若い女性客は美味しい美味しいとウフウフしていたが、この料理名が「大岩魚のナントカカントカ」重ねすぎではないか

二人でワインを2本空けた挙句ビールや地酒もいったのでベロンベロン
ご飯の後にもう一度風呂に浸かったが、トド寝しながらそのまま熟睡。男女入れ替えの22時に宿の人に起こされる始末

翌朝、二日酔いで頭がガンガンするまま風呂へ



ああ、酒に爛れたアンプさんを浄化してくれますかね

その後散策に



小倉の湯の隣に洗濯場があるのね



え?クルマも洗えるの?
NDちゃん、生まれて初めて温泉で洗車してあげようか?
「イオウ が ハイッテル から サビル…」

こうして二人旅終了

帰りに三才山トンネル抜けたところにあるキノコ特化の蕎麦屋さんへ


なんでもキノコがないと店を閉めるのだとか



キノコそば(温)をいただく
大変美味しゅうございました