今日はNAちゃんの納車日


(か、可愛いすぎる!)

ところどころへっこんでたりクラッチもカモメみたいに鳴いてるけど、もうすっかり心奪われてしまいました


さて、鹿教湯温泉の町・高梨共同浴場について


鹿教湯温泉のメインストリートから少しはいったところにある




この端正な佇まいの温泉を独り占め



ああ至福のひと時
この後、私と入れ替わりで高校生とおぼしき地元の青年が入ってきた。脱衣所から彼の所作を見ていたが、さすが地元、子供の頃から教わってるのだろう、手桶を浴槽でぐるぐるっと回し、5〜6杯すくって洗い場に流していた。正統派のスタイルなのかわからないが、甲府の草津温泉でも80過ぎの先輩方が同じような所作だった。
私は少し嬉しくなって、持っていた手ぬぐいをぐるぐる振り回してみた

町・高梨共同浴場
長野県上田市西内885-1
0268-44-2331
200円
5:00〜21:30

鹿教湯温泉2,3,4,5,6号泉と大塩5号泉の混合泉
単純温泉
(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
成分総計0.5918g/1kg
pH8.1
泉温45.9℃

駐車場がないので私は観光案内所から延々歩きました。