この日、ビーナスラインでロードスターのオフ会があるということで未明に伊丹を出発


中央道をぶっ飛ばしていると恵那トンネル付近で鉄砲水で高速通行止め

そこから下道でチンタラ行くが、それでも早く着きすぎた。仕方がないので朝一温活だ!

上諏訪温泉の大和温泉へ

駐車場の場所がわからず、公営の温泉施設のようなところに駐車して大和温泉を探す



これはちゃいまんな


これでっしゃろか…



これでんな!


受付で400円を払い奥へ





共同浴場には珍しいステンレスの浴槽


湯口は結構凝った作り

大量の源泉投入
硫黄臭のする緑色のお湯は43度くらいか


ギョギョー


か、かわいいねキミ



しばしポチョムキン号

5時間運転して疲れ果てていたが、みるみるうちに回復

やっぱり温泉はいいね!

大和温泉
長野県諏訪市小和田17-5
0266-52-3659
400円
7:00〜22:00

湯小路源湯
アルカリ性単純硫黄泉
(低張性・アルカリ性・高温泉)
成分総計0.737g/1kg
pH8.7
泉温68.9℃

道は上諏訪の温泉集落の中。結構細いので気をつけて
駐車場はごめんなさい分かりませんでした