中屋旅館を出ると、雨脚は更に強まっていた
さてどうするか
はす向かいにある共同浴場の奥にもう一軒旅館があったよな


松屋旅館
中に入りごめんくださいと声をかけると、奥から女将さんが出てきた
女将「まだ加温してないのよ。今日は寒いからこのまま入るのは無理ねえ」
アン「そこをなんとか。私ぬる湯が大好物でして」

頼み込んで了承を得る


駐車場は建物の奥
雑に運転したら久しぶりに腹を擦った。ごめんね

400円を支払い、言われたとおり階段を登る

さて、お風呂とご対面





窓に面した四角い湯船
これは嬉しやざんざの掛け流し



青森県人も感涙に咽ぶとよとみの湯量
背中を流せよと温泉はいふ


せり出した湯口
ありがてえ ありがてえ



不感温度に揺蕩う

こうしてまた一つ霊泉寺の佳品を頂いたアンプさん。大塩といいこの辺りはお気に入りのエリアとなりました

松屋旅館
長野県上田市平井2517
0268-44-2024
400円
時間不明

霊泉寺温泉
カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉
(低張性・弱アルカリ性・温泉)
成分総計1.020g/1kg
pH8.2
泉温38.5℃
主要成分(1kg中)
カルシウムイオン226.3mg
硫酸イオン627.0mg

霊泉寺温泉街の最深部
駐車場までの5メートルだけ凸凹注意
駐車場は5台分


こんなの貼ってました

これで今年85湯
今日から6月上旬まで海外出張のため、新規更新はありません
(オーストラリアにも温泉あればいいな)