本日も仕事を終えてから浅間温泉へ



雨上がりの温泉街はたいへん良い雰囲気



今夜は尾上の湯旅館
写真、NDちゃんの前にうっすらかかっている湯気は側溝に流れている排湯由来



ごめんください。ガラッ



おお、お見事

宿泊客がいるようだが、夕食の時間なのだろう
浴場は貸切



扇型の浴槽は6人サイズ
42度の適温



混合泉ながら掛け流しのお湯は鮮度も良い



洗い場の壁、松のレリーフもなかなか良い

湯上がり、廊下に飾られた古い雑誌の切り抜きと色紙を見る
平成8年に放送されたドラマ「白線流し」のロケ地だったと書いているではないか


この年就職したのだが、このドラマ印象的だったな



酒井美紀が出てたんだよな。私は坂井真紀が好きだったんだけど


これだけ良い雰囲気だと、ロケ地になるのもむべなるかな

尾上の湯旅館
長野県松本市浅間温泉3-4-18
0263-46-0567
500円
〜21:00

山田源泉、2,4号源泉、大下源泉、東北源泉の混合泉
アルカリ性単純温泉
(低張性・アルカリ性・高温泉)
成分総計0.4111g/1kg
pH8.7
泉温49.7℃
ほとんど無色透明、微硫黄味を有す

浅間温泉のメインストリート沿い。歩行者注意
駐車場は玄関前に4台分