名前がおかしい
「トムトムのユ」ってなんだ!



朝風呂ラッシュが落ち着いた7時過ぎに到着



んー、風呂の日小学生が売り切れなのはどういう訳か



一旦地下に潜って再び地上に上がる通路
どういう訳なんだ


実は降りたり上ったりしなくても、外廊下を使えば真っすぐ浴室に行ける

少し混乱しながら浴室へ



ふんわり甘い石膏の匂い
湯口が二つ、湯船は大きい方と小さい方に区切られており、小さい方が45〜6度のあつ湯とのこと



熱い方をいただきましょう
湯ざわりは硫酸塩泉らしいキッシキシ
しかしこれはのぼせますね



なんとこの値段で露天風呂までついている
朝の冷気でシャンとしました



最後にぬるい方へ
ぬるい方でも結構な投入量があるので、鮮度感はよろしい。名前は変だが湯は本物だ。すっかり気に入った

途中地元の先輩が入ってきた
体を洗った後、丁寧に洗い場を湯で流していた
綺麗に浴場を使う人が多い共同浴場は良いですよね

朝からいい気持ちになりました。ありがとう

湯夢湯夢の湯
秋田県大館市十二所後田34
0186-52--2502
320円
6:00〜22:00(冬季は21:00まで)

大滝温泉新5号井
ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉
(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
溶存物質2.1703g/1kg
pH8.3
泉温65.5℃

主要成分(1kg中)
ナトリウムイオン508.3mg
カルシウムイオン209.1mg
塩素イオン540.3mg
硫酸イオン808.4mg

県道52号線から一本入るが道に不安なし
駐車場はおよそ20台ほど