郡山市の田んぼの真ん中に東北原温泉という日帰り専門の施設があるらしい
おお、本当に田んぼの真ん中だ

なんでも凄い泡付きだとか

80は優に過ぎたおじいさん一人でやっている温泉
母が入院って、100歳超えてはるよね

さて、1回入浴400円を支払い風呂へ
ガラガラと開けると地元の兄ちゃん
うつ伏せで、湯船から半身だしてスマホをいじってた。脇にはペットボトルのコーヒー
温泉のコタツ的運用
「こんにちは」「はー」

早く出よう…

結構な量をかけ流しているが、おじいさんも最近疲れているのか浴槽はヌルヌルして気持ち悪い
泡付きも確かにあるが、特に感銘を受けるほどではなかった
湯が鈍っているのだろうか
次はないだろうし、早晩廃業しそう

東北原温泉
福島県郡山市片平町庚坦原14
024-951-9060
一日券800円、一回券400円
9:00〜17:00

ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉
(低張性・弱アルカリ性・温泉)
成分総量1.021g/1kg
pH8.3
泉温41.0℃
湧出量88ℓ.分

道は広いが、建物に入る際間違って裏から入ると切り返して玄関に行く羽目に
看板を過ぎて表から入りましょう
駐車場は7〜8台分あり