施設充実、アブラ臭のする良泉

今朝は以前から気になっていた一休へ

日曜の臨海線はスイスイ

ガラスがピカピカのNDちゃんでテンションアップ

9時前に到着

8時開店だが既に駐車場は8割の入り

日当たりの良い屋根で鳩ちゃん達が日向ぼっこ

もう寒いよね

駐車場代込みで850円

施設は充実

広い内湯と露天風呂

もちろん普通の値段で両方入れる

(ロイヤル問題は結構根に持ってる)

泉質は単純温泉だが、明瞭なアブラ臭とツルツル感にウットリ

これは気持ち良い

(ネットより)

特に気に入ったのは瓶風呂

(写真奥でおじさんが入っているやつ)

全ての湯船は循環併用だが、瓶風呂は投入量が多く、一番アブラ臭が強かった

クンクン嗅ぎまくるa-m-pさん

瓶湯は独占しないように熱めの設定にしているが、その心遣いも良いではないか

(ネットより)

露天にもサウナがあった(赤い建物)が、どういう分け方してるのか不明

ウッドデッキにはスッポンポンのお兄さんが丸出しで寝てた。いや風呂だからいいんだけど、少しは隠しましょう


最後に生姜風呂に入る

すっきりした浴感に気分上々


上方温泉一休

大阪府大阪市此花区酉島5-9-31

06-6467-1519

8:00〜26:00(平日は10:00開店)

850円


単純温泉

(低張性・弱アルカリ性・高温泉)

成分総量0.627g/1kg

pH8.0

泉温49.8℃

湧出量500ℓ/分


駐車場は80台くらいのスペースあり

ロード用のスタンドも設置

自転車屋さんが置いてるのね、なるほど

あと、USJも近いのでレンタサイクルもある