ビジホ併設の施設とは思えない良い泉質

国道42号で串本の街を抜ける時、毎回気になっていたのがビジネスホテル串本の天然温泉

(Google mapより)

しかし営業時間が16:00からと、立ち寄り湯としてはなかなか難しい時間

今回タイミングが合って初訪問

広い駐車場にクルマを停める

お、硫黄の臭いするよ!


湯銭は少し強気の700円

(写真はネットより)

小さな窓が上の方についているだけで、閉塞感を感じる浴室

先客は一人

ホテルの泊まり客だろうか

泉源と温泉と書いた蛇口。硫化してるのが嬉しい


泉源の方はひねっても何も出ない。元々は源泉が出るようになっていたのだろう

温泉の方は加温した熱い湯が出てくる

浴感はあまり特徴がないが、硫黄の臭いだけで満足


湯は良いから、浴室もう少し開放的にならないかしら


ビジネスホテル串本

和歌山県東牟婁郡串本町串本1815

0735-62-5792

700円

16:00〜


含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉

(低張性・弱アルカリ性・低温泉)

成分総量6.462g/1kg

pH8.1

泉温27.4℃

湧出量96ℓ/分


道は天下の国道42号線沿い

駐車場は広々50台くらい停められそう


写真も少なくて紙面が埋まらないのでおまけ

西国三十三所第一番札所

那智山青岸渡寺

樟のほらの中をくぐる

NDちゃん

大先達まで残り2寺


途中で家族用に買った松茸

母から写真だけ送られてきた