地震から一週間.. | あたまの柔軟体操(さんぞう個人ブログ)

あたまの柔軟体操(さんぞう個人ブログ)

社交ダンスと日常生活を通じて、「あたま」を柔らかくしましょう!...というブログです。

1月1日の地震から1週間。

 

毎日、慌ただしい日が続いてて、正月気分じゃなかったのですが、

今日は、のんびり、部屋の中で「お休み」です。

 

金沢市内に限っていえば、夜中の余震も無くなってきたので、

ようやく、安心して眠れるかな...ってかんじ。

 

母親と一緒に住んでいるので、大きな余震があると家を空けるのが不安になります。

大きな余震の可能性を気にせず、外出できるだけでも、安心感が違います。

 

 

金沢から能登半島へは、道路事情の悪さが指摘されてます。

 

2~3年に一度は、能登半島をぐるっと一周してくるので

だいたいどんな感じか、想像できます。

 

道路が渋滞すると、道路を補修する車両も渋滞に巻き込まれるわけで...

 

渋滞が無くなって、道路の補修がスムーズに進むようになったらいいな。

とか思ってます。

 

------

 

追伸 19:20

 

先ほど 18時頃、地震があったようで、なかなか落ち着けないですね。


社交ダンスランキング