今日の俳諧ばあばで~す | sanzhiziのブログ

sanzhiziのブログ

ブログの説明を入力します。

💮フライパンの油地獄へ長茄子

💮別腹に入る食後の氷菓かな

💮谷見せて鳴き鳴き渡る時鳥

💮涼しさや砂丘を来たる海の風

💮吾がケルン積みしままなり伊吹山


🌟鴉の子が泣き騒ぐ。少しして時鳥が鳴き渡る。鶯はずっと鳴いている。台所の窓から2メートル弱の距離に小学校のプールが。ばかに賑やかだと思ったら今からプール開きみたい。自分の子供や孫達の時は全然うるさくなかったわね。むしろ窓から覗いて応援してたわね。然し生徒数が減って来て騒ぎも可愛いって感じ。娘達の時は生徒数も多く、気合いのかかった先生もいて、夏休みには特訓指導も。その頃は群大会があり娘も優勝したことが。今はスイミングスクールがあるせいか、授業としての短いプール時間に。鳥達の声や子供達の声や海の声が聞ける幸せに感謝感謝・・・。