花粉症が軽いのは? | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

花粉予報アプリなるものがあって

今日、久しぶりに見てみたら、びっくり!!




赤丸はたくさん花粉が飛んでるよって事なんですが、

今は白樺とブナ??木の花粉が沢山飛んでいるようです。


なぜびっくりしたかと言うと、

白樺の花粉に毎年悩まされているわたし。

今年は、今のところすごく症状が軽くて

いつもの花粉症の薬をまだ飲んでいないんです。


花粉症対策でやっている事といえば、

毎朝、塩水で鼻洗浄をやっている事と

ホメオパシーの薬を先週くらいから飲み始めました。

朝起き掛けは

鼻を何度もかむのですが、

鼻洗浄をやると、鼻がスーッと通って

その後、あまり鼻が痒くなりません。


鼻洗浄は去年もこの時期毎日

せっせとやってたけど、

去年はまだ症状が辛い時期があったのです。


一つ、思い当たることは、

これまで、コーヒーに乳糖の入っていないコーヒーミルクを

入れて飲んでいましたが、

もう半年くらい前かな、、、

オーツミルクに変えたんです。

なので、今、時々、バターをパンにぬる以外は

ほぼ乳製品をとっていません。


花粉症は体が炎症を起こしているってことなので、

乳製品、砂糖、小麦粉、植物油を控えると

症状が軽くなると聞きます。


砂糖も小麦粉も植物油も摂っているけど

この時期はなるべく取らないように心がけています。

でも、バゲットは焼きたくなるのよね〜。


去年まであんなに辛かったのになぁ。

今年のこの軽さは何!一体どうして!?と

自分でも不思議なんだけど

やっぱり、乳製品がわたしには全然体に合わないのだなぁと

思いました。

これまで、毎日、毒(乳製品)を入れてたのだわ、

申し訳なかったなぁーと体に謝らないとだわ。






アタシも乳製品は全然とってないのよ。


そうね、アナタはお肉一筋だものね。


このままこの状態で花粉の季節が過ぎ去ってくれることを

願うばかりです。