ダラダラな生活にさよならしよう | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

これは、わたしのひとり言です。

自分自身への気持ち表明ということで

記録として残しておこうと思います。


興味ある方は読んでって下さいませ。

でも、面白くないかも(って、何時も面白いかと言ったら

そんな事ないんだけどさ)。


さて、このところ、というか、次男がギムナジウムを

卒業するちょい前くらいから

お弁当も作らなくて良くなって

「わたし、なんだか自由!」って

自由を満喫していたのですが、

どうしても自分に甘くなって

脂肪は増えるわ、

姿勢も悪くなったのか

肩こりがひどいし、

五十肩とは騙し騙しお付き合いして

なんとなく、低空飛行な感じが否めません。


自由な時間があって素敵って思っていたけど、

ただの怠け者になってしまった。

ま、それも人生のある時期には必要なのかも。


と言う訳で、

自分で自分に目標を設定してみようという気分になりました。


でも、頭の中で思っているだけじゃ、

結局ダラダラに始まり怠け者に終わって

いつもと変わらない訳ですよ。

最近ずっとそうでしたから。


それで、ブログに表明!!しようという運びになりました。

自分への挑戦ってことで、

これをやっていくうちに、

自分の進みたい道が見えてくるといいなぁ。


あ、それで、どんな事をやるかと言ったら、

やはり、「裁縫」でしょう。


今日からの目標は

1週間にひとつ、ウェアを作る!!


在庫布は山ほどある!!

ついでに在庫糸も山ほど!!


でも、今は、お裁縫がやりたいの。


と言う訳で、今週は何を作ろうか??

作りたいものは沢山あるんです。


さぁ、色々と言わずに

まずは実行だー!!


では、皆様、良い週末を!!





昨日焼いたバゲット。


あるコトをやらなくなったら

いい感じに焼けるようになった!!

あるコトとは???

また次回、覚えていたら書きます。