バリカン買って刈りました | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

以前投稿したこの記事のその後です。


 

 

 

 

 

 

実は、バリカンは

とっくの昔に届いていました。

 

(実際、ドイツのアマゾンで買ったのは、上のバリカンの

一つか二つくらい古い型でした)

 

そして、なんと!

もう2回も刈ったのです!!

 

息子たちの髪を!!

 

 

 

 

バリカンはですね、

いい感じですよ。

 

重くないし

持ちやすい大きさで

充電式なので

ジャンジャン刈れます(笑)。

 

流石、パナソニック!日本のメーカー。

(でも中国製)

 

 

 

最初だったので

恐る恐る刈りました。

 

バリカンで刈ったのは

下の方で

上の方の髪ははさみでチョキチョキしました。

 

 

息子たちの場合、

美容室でも、

下の方をまずバリカンで刈って

頭頂部ははさみで切ってくれるので

同じようにしたのですが

いや、これが結構大仕事でしたね。

 

美容師さんはいとも簡単に切って

アッと言う間に終わるのですが

いやーあんな風にさらっと出来るようになるには

沢山修業が必要なんだなと実感しました。

 

 

 

次男の写真は

探したけど見つからなかった。。。

 

一回目よりも

 

大胆に

 

切れるようになりました。

 

頭頂部もかなりチョキチョキしました。

 

もうすぐ暑くなるしね

サマーカットよね!って。

 

たしか、美容室では一人18ユーロかかるから

72ユーロも節約出来たのでした。

 

あと一回くらい切ったらきっと

バリカン代の元が取れるかな(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケープも上のタイプを一緒に買いました。

これがあると

お家でカットする時、

とっても便利ですよ。

 

さて、長男は

来週5月4日から

いよいよ学校が始まることになりました。

 

次男はもう少し先になるみたいです。

 

切りたての髪も馴染んでくるころですね。

 

美容室が開くのは

さて、いつになることでしょうか。

 
私、すぐにでも行きたいんですけど!

 

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村