ついに両国寄席に、出演決定です。

 

春から演技の縁起が良いですねー!

 

元旦の、昼1時からです。

 

番組は、

 

前座さん

 

三遊亭 楽天

 

三遊亭 京楽

 

三遊亭 とん楽

 

三遊亭 楽京

 

三遊亭 円楽

 

三遊亭 栄楽

 

三遊亭 佑行

 

三遊亭 小円楽

 

ほか

 

な、なんと8時まで、入れ替え無しで、お楽しみを頂けます。

 

当日1500円で、受付で、「京楽さん」とおっしゃって頂けますと、前売りの1200円で入ることが出来ます。

 

両国寄席の最新情報は、→http://www.maroon.dti.jp/tonraku/ryougokubanngumi

 

両国寄席03(3635)7619にお問い合わせは、公演期間中(12/1~15,1/1~15)のみで、未就学児のご入場はご遠慮をお願いいたします。

 

場所は、両国駅東口下車歩5分、京葉道路沿い、墨田都税事務所(旧本所警察署、現工事中)の隣です。

 

お繰り合わせお誘い合わせの上、お越しをお待ちいたしております。

 

元旦の寄席とかけまして、両国駅前の大きなブティックとときます。

 

元旦の寄席とかけまして、両国駅前の大きなブティックとときました。

 

そのこころは。

 

当分アキのこない、古(いにしえ)からの、最高のフクが一杯有るでしょう!

 

何とか来年は、{寄席}に出させて頂きたいモノです。

 

初めて出演したのは寄席「若竹」、30年数年前のコトでした。

 

平日の昼席はお客さんが少なく、数人のことも。

 

164席に数人だと、お客様のほうが不安そうだったり。「キョロキョロ」と。

 

前座ながら3回も独演会をさせて頂け、お陰様で毎回満員でした。

 

でも、前座ネタ3席はきつかったですねェ。

 

コースメニューで、前菜ばかり、みたいなモノですから。

 

寄席での独演会は、魚河岸のツウの旦那さん達や、寄席の常連のお客様もいらっしゃいましたので、きつめのお言葉も。

 

より、打ち上げも引き締まり、とっても勉強になりました。

 

ネタを増やし、磨き、そうして次つぎに多くの事を学ばせて頂いた{寄席}に、心からの感謝です。

 

 

防災落語の依頼をまたまた、福島から頂けました。

 

今回は年内なので、弟弟子で上級救命救急講習の資格も持っている、三遊亭鳳志さんに行って貰います。

 

その他にも何人か弟弟子の中で資格の習得の上に、防災落語の勉強をしてくれている真打ちの弟弟子さん達がおり、実に果てしなく有り難いです。

 

ここしばらく、北海道から九州、沖縄まで新聞社やラジオ、テレビを中心にさせて頂け感謝ですが、ともかく出来るだけ防災落語の後、救命救急講習の実践で紹介の、{タップリ笑ってしっかり救命}のコーナーを設けて頂いて参りました。

 

「東京直下大地震」が来る少しでも前に、一日も早く、一人でも多くの皆様方に、御覧を頂きたいモノです。

 

そうして、笑いながら、命の尊さ、防災意識や救命救急講習の大切さにお気づきを頂け、多くの心有る皆様でいざという時に、ヒトビトを助ける技術習得に結びつけられれば、一人でも助けられれば有り難いかぎりです。

 

こんな時ですので、より頑張って参りたいと思って居ますので、どうかこれからもご支援のほど何卒、よろしくお願いをいたします。

 

また現在、私の防災落語と救命救急講習の実演で紹介の{タップリ笑ってしっかり救命}とを、ユーチューブで誰でもお手軽に見られるように、収録、配信をするためのボランティアスタッフを募集中です!技術や知識とお志のお有りになる方、プロアマを問いませんので、どなたでも是非、お声をお掛け頂ければ幸いです!