昨日、昼は〈杉田劇場〉にて【いそごふるさと寄席】。
ランチは、劇場下の〈スタミナカレーの店 バーグ〉。
豚バラしょうが焼きと卵の乗ったスタミナカレーが名物らしいのですが、私はスタミナにハンバーグ半分を乗せた〈デラスタカレー〉をチョイス☆でら美味かったヨ~♪
満腹になって、みんなと楽屋で談笑している内に、開演時間。
兼矢『元犬』、ぽん太『鼓ヶ滝』、私『時そば』で、お仲入り。
休憩後、口上。直後、高座へ上がる晴の輔師匠に御挨拶をして、いざ新宿へ。
夜は〈末廣亭〉の6日目。
口上は、鯉昇師匠に志らく師匠、司会は小痴楽師匠。
志らく師匠の…
「いつも私は〈ヒステリックグラマー〉と云うブランドの服を着ておりますので、円楽が私にプレゼントしてくれた事がありました。
人から頂くのは、どうもピンと来なかったりするものなんですが、円楽から頂いたものは『コレが欲しかった!』と云うものだったんです。
それ見て思いました…『お前は彼女か』と(笑)」
…に、会場ドカ~ン♪
満場のお客様方を前にして『愛宕山』を口演させて頂きました。
御来場くださった皆様方、また、書籍をお求めくださった皆様方(←好好の売り方がハンパぢゃない!)、心より御礼申し上げます(泣)。
さて…本日7日目は、上方から文枝師匠、そして人間国宝の松鯉先生がいらしてくださいます☆頑張るぞ~♪