沼津よいとこ♪ ~キン肉マンミュージアム・沼津港深海水族館~ | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日は、行きたいところが2ヶ所ある沼津へ…

先ずは〈キン肉マンミュージアムin沼津〉☆

私はステカセキングの、長男は悪魔将軍の、次男は超人血盟軍のTシャツをそれぞれ着て、既に臨戦態勢!

早速、等身大フィギュアがお出迎え!中でもロビンマスクの大きさは、迫力満点☆

キン肉バスター実験コーナーでは、家族みんなでウォーズマンにバスターをかけました♪

あと〈キン肉マンミュージアム検定〉なるものが、初級・中級・上級とありまして…

初級を次男が、中級を私が、上級を長男が受けましたが…

全員合わせて、2問しか間違えておりませんでした♪お見事!

マッスルドッキングとタワーブリッジの顔はめパネルをはじめ沢山写真を撮り、沢山お土産も買い、ガチャガチャもやり、一家で大満足☆

続いて〈沼津港深海水族館〉。

美味しそうなエクレアナマコ、潜ってる部分が思った以上に長いチンアナゴ、5mもあるメガマウスザメの剥製、動いているダイオウグソクムシ…色々と感動したのですが、最も食い入るように見てしまったのはカエル!

コバルトヤドクガエル、マダラヤドクガエル、アイゾメヤドクガエル…ウソみたいな色をして作り物にしか見えないカエルが動いてる様には、きっとアナタも目を奪われる筈!

本館の目玉は、シーラカンス。

冷凍保存されているシーラカンスが展示されてるのは、世界で此方だけなんですと!

スタッフの方がシーラカンスについて色々とレクチャーしてくださり、驚いたのは脳みそ☆

あれだけ大きいにも拘わらず、1cm大で5グラムしかないの!ウチのパパと一緒♪(笑)

いやはや、最高の休日でした(泣)。沼津よ、また来ますネ~♪