正に、親の心子知らず! | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日、都内某所にて、写真家の橘蓮二さんに新しい宣材写真を撮って頂きました☆

蓮二さんには前座の頃からお世話になっておりますが、最も思い出深いのは、二ツ目になりたての頃…

志の輔師匠が、今は無き〈新宿明治安田生命ホール〉にて、毎月21日に独演会を開催しておりまして、焼肉屋さんでの打ち上げの後、談春師匠と蓮二さんと3人で朝まで呑んでいたのですが…

何と、談春師匠は烏龍茶で、蓮二さんはコーラでしたから、酒を呑んでいたのは王ちゃんだけだったのであります!

いっつも談春師匠が爆笑エピソードを繰り広げてくださり、時には蓮二さんも爆笑エピソードを披露されて♪

それを聴きながら、20代の王ちゃんはゲラゲラ笑いながら、芋焼酎のロックをかっくらってるだけでした(←罰当たり!)。

振り返ってみれば、お二方はお気を遣ってくださっていたんでしょう。私が気を遣わなくちゃいけないってのに…正に、親の心子知らず!(泣)

…と、素敵な写真を撮って頂きながら、そんな事を思い出しておりましたとさ☆

蓮二さん、今回も有難うございます!

さて…本日は、お中元回りをしてから、夜は両国です。頑張ってきますヨ~♪